マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

社長はアクションよりリアクショで安心安全な職場環境を作るべし!

2024年2月27日

テーマ:自己肯定感の上げ方

コラムカテゴリ:ビジネス

世界女子卓球の中国チームの

馬林監督









お笑い芸人

チョコプラ松尾さんがめっちゃ似てる









松尾さんは

俺、新しいカギ(番組)出てたから、裏の世界卓球で中国のコーチしてないですよ!僕は中国のコーチしていません!
とリアクション






お笑い芸人さんの好きなところは
リアクションが大きく面白いところ






アクションも大事なんだけど
それよりもリアクションが大事






ほめる講演をするときに
積極的に拍手してもらったり







頷いたり相づち打ったり、笑顔で「いいね」と
リアクションをたっぷりしてもらいます







たったこれだけで
職場が心理的安全な環境に
ガラッと変わります






職場でも

社長や上司が部下の話に

頷いたり相づち打ったり

一緒に喜んで拍手したり

笑顔で「いいね」をするだけで

間違いなく部下は成長します





人材育成で一番大事なことは

安心安全な職場環境を作ることです





そのためにも

アクションよりリアクションです





今日は、ここまで~





ここから⇒研修・講演・コンサルのお問合せ

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. 社長はアクションよりリアクショで安心安全な職場環境を作るべし!

© My Best Pro