マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

チャレンジする勇気!後悔するより挑戦がもたらす可能性とは?

2024年2月26日

テーマ:職場の気づき

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日はTVで

千鳥の鬼チャレンジを観てたら

大好きな歌手のシェネルさんが歌ってた









自身の曲で

「ビリーヴ」や「happiness」のほか

セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」

中島美嘉さんの「STARS」など名曲を一音も外すことなく

完璧に歌い上げ、圧倒的な歌唱力を披露してくれた







日本語の歌は

ローマ字にしてもらって

歌っていたから、スゴイいよね





日本には

プロモーションビデオを

撮るために来日してたけど

鬼チャレンジの難しさを知って

一日7時間も練習してた





実際に

鬼チャレンジをすると

一音も失敗してはいけない

音程の難しさという壁がある





それを乗り越えて

ナイスチャレンジでした~

観る人すべてを魅了してたと思う





100万円ゲットおめとうございます





チャレンジ思い出したことがあって

アメリカの老人に対して人生で後悔してることは?という

アンケート結果があって





「もっとチャレンジしておけばよかった」と

後悔してる人が圧倒的に多かった!









でもね

チャレンジするのは良いことだと

みんな思ってるんだけど





なぜできないのか・・・





今の生活って

いつも通りだから

自分にとっても安心なんよね





経済は冷え込んでるかもしれないけど

なんとか生活は維持できてる





だから

今の生活レベルを維持しようとする





でも

このままだと

将来、「あのときもっとチャレンジしとけばよかった」と

同じ様に後悔していると思うんよね





チャレンジするということは

今の安全圏から外に出るということでしょ









ということは

今までと見える景色も変わるし

予期せぬことも起こる可能性があるということ





だから

予期せぬことが起こるのが怖いから

失敗するのが怖いからチャレンジしなくなる





よく維持するっていうけど

維持=衰退なんよね





これを知っておくことが必要





要は

チャレンジしないと

何も変わらないとうことやね





チャレンジすると

そこにチャンスが舞い込んでくる





やりたいことリストを

書いておくといいよね





とりあえず100個ぐらい

自分の幸せだけじゃなく家族の幸せも





お金で買えるものも

すべて





今より

きっとやりがいのある人生になる





私は

小さいことから大きいことまで

チャレンジするよ





失敗も多いけど

それは笑いのネタになるから

成功したときに絶対にいいネタになる





「あの失敗があるから

今の成功があるだよねー」って言えるときが

来るのが楽しみ





みなさんは

今年何にチャレンジしますか?





今日は、ここまで~





ここから⇒研修・講演・コンサルのお問合せ

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. チャレンジする勇気!後悔するより挑戦がもたらす可能性とは?

© My Best Pro