マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

USJスパーダーマン運営終了!私が追求する新しいエンタメの可能性

2024年1月22日

テーマ:本当に、やりたいことは?

コラムカテゴリ:ビジネス

USJのスパイダーマンが

1月22日をもって運営終了

20年の歴史に幕を閉じた









2004年に

約140億円を投じて建設された

スパイダーマン





のべ1億人が以上が体験





1月21日の

14時には待ち時間

270分だって





私が

テーマパークが大好きで

よく子どもたちを

USJに連れていってたな~





〇をつけてるのが

3番目の嘉月で今では

夢だったUSJで働いている











今では

大好きなUSJで正社員になり

アルバイトの子たちを指導したり

管理業もしてるみたい









USJで働きたいと言ってきたときは

てっきりパフォーマーになりたいのかと

勝手に思ってたんよね





すると

嘉月からはパフォーマーじゃなくて

「テーマパークのスタッフになりたい」と

言ってきたんよね





理由は

USJのパーク内を隅々まで歩けて

いろんなお客様と出会えるからだって





私が嘉月と

話をしていて感じるのは

ホントにUSJが大好きで

自分の仕事に誇りをもっている





本人にとっては

お金じゃなくて好きなことを

仕事してるから





めっちゃ楽しいのが伝わってくる





嫌なことや

しんどいこともあるけど

それさえも楽しんでる感じ





私も

ほめる講演やセミナーが大好きで

講演してるときが一番幸せを感じる







自分の過去の経験体験が

人の役に立って元気や希望を与えれるって

超最高にやりがいがある









これからは

ただのセミナー講師じゃなくて

昔から大好きだったエンターテインメントを

セミナーとミックスさせる





新しいジャンルを創る





元気や希望だけを与えるんじゃなくて

エンタメで世の中を笑顔でいっぱいにする







これから

益々楽しみになってきたー





今日は、ここまで~





ここから⇒研修・講演・コンサルのお問合せ

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. USJスパーダーマン運営終了!私が追求する新しいエンタメの可能性

© My Best Pro