マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

笑顔の力を呼び覚ます!アホの坂田さんの人生から学ぶ、ほめることの大切さ!!

2024年1月1日

テーマ:ほめる人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

う~~~大好きだった

アホの坂田さんが亡くなった









今ままで

しんどいときも

坂田さんを見ると

めっちゃに元気になった





アホの坂田の愛称で親しまれた

「あ~りが~とさ~ん」

「あんたバカね、オホホ~」などの

ギャグで笑わせてくれた







アホを貫いて

人生を全うされた





1つのことを

やり遂げるって

誰にでもできない





それが

たくさんの人を笑顔にして

幸せにしてきたのが坂田さん





心からご冥福をお祈りいたします





今の世の中は

暗いニュースが多い・・・





そんなときこそ

ほめる力が必要なんよね





ほめるとは

光をあてること







ほめることで

人に、職場に、光を当てる





人には

短所もあれば

長所もある





あら探しをするのではなく

プラス面を探し

そこに光を当てて





ほめることで

人は成長を成し遂げるんよね





人は、ほめられると

自分のことをちゃんと見てくれてる!!
と感じとる






その人のために
自分のパフォーマンスを
最大に発揮しようとするんよね








ほめることは
相手を受け入れることにもつながる






家庭や職場では
コミュニケーションで悩むこともあるが
あら探しをやめ、ほめる力を身につけ
周りをプラス思考で見てみてはどうでしょうか?






そこには
今ままで見えなかった世界が見えるはず
これまでとは違う価値ある存在がたくさん見つかるはずです








今日は、ここまで~

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. 笑顔の力を呼び覚ます!アホの坂田さんの人生から学ぶ、ほめることの大切さ!!

© My Best Pro