マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

中森明菜さんの笑顔に元気をもらう、ほめる力とは?

2023年12月26日

テーマ:ほめる人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

ついに

歌手の中森明菜さんが

YOUTUBEを開設した









チャンネルでは

1984年に発売された

ヒット曲「北ウィング」を

クラシックバージョンで公開してくれた







伸びのあるハスキーボイスで

切なく歌い上げるその表現力は健在で

6分27秒にわたって収録の様子をアップしてた







私もファンとして

ホントに安心したのひと言





最高のクリスマスプレゼントになりました





ニコって笑う表情が

とても元気を与えてくれるし

癒してくれるんよな~





2024は

完全復活を期待するばかりです





笑う表情っていいですね





笑顔を見るだけで

周りにプラスのエネルギーを与えたり

安心感を与えたり元気を与えたり

疲れをとってくれたりする





私は

昔から「笑顔がいい」とほめれて

さらに、よく笑うようになったんよね





だから

講演にいくと受講者のアンケートにも


西村さんの笑顔オーラーは明るくて素敵です










ずっと笑顔で講演頂きありがとうございます









西村さんがすごく笑顔でプラスのエネルギーをもらいました









などなど

嬉しいメッセージを頂いた





幼少期に

たったひとほめ「笑顔がいいね」から

私は自分の笑顔が人にプラスの影響を与えていると

とても嬉しくなったのを今でも覚えているんよね









たった一つでも

強みがあれば社会でも役に立ち

人の悩みも解決出るものになる





そして

選ばれるようになるんよね





たったひとほめで

人生が変わることがあるんです





そのほめ言葉が

その人の強みになることがある





私の知人は

子どもの頃に近所のおじさんに

「お前は、え~声をしとるの~!」
と言われて今では声優になってる






たったひとほめです






まずは
自分の部下や周りにスタッフ








家庭では
子どもをほめてみてください






ほめるから
人生が変わるんです






今日は、ここまで~

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. 中森明菜さんの笑顔に元気をもらう、ほめる力とは?

© My Best Pro