マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

新人社員も即戦力に!理想の上司になるためのポイント

2023年12月19日

テーマ:職場の知らない世界

コラムカテゴリ:ビジネス

ほめちぎる業界を

日本中に創る 西村博です





今年もあとわずかですね~





来年には

新入社員がはいってくる





新入社員が

即戦力になる方法がある







先輩が理想の上司を

意識することなんよね





新入社員が選ぶ「理想の上司」総合ランキング









理想の上司(男性)

1位の内村さんは

親しみやすい、優しい





2位の櫻井さんは

多方面で活躍し、知的





3位の桝さんは

スマートで、頼もしい





理想の上司(女性)

1位は水トさんは

笑顔、明るい





2位の天海さんは

頼もしい、姉御肌





3位のアンミカさんは

明るい、面白い





みなさん

どうでしょうか?





ぜひ

セルフチェックしてみてください





新社会人は、あなたのことを

「親しみやすい・頼もしい」と感じているかどうか?



新社会人が

一緒に働きたい上司NO.1

柔軟な考え方ができる!





2位

的確な指示をしてくれる!





3位

リモートなど新しい働き方に理解がある!







この前提には

ほめる力があるんよね





物事を冷静に見れる

そして判断できる力





ネガティブを

ポジティブに変換する力がいる





これからの上司には

まずはほめる力が必須







今の若者は

叱られ慣れてないんよね





だから

叱ると一気に落ち込むし

心が折れて辞めてしまう





叱るよりも、ほめて

成長している点を

実感させていくことが重要なんよね







どこの企業にいっても

社員さんと話をしていると

ほめられたい人がめっちゃ多い





それに対して

ほめる人がいかに少ないか





その需要と供給のバランスが

完全に崩れている状態なんよね





だから今、各地から

講演や研修の依頼や問い合わせが多い


お問い合わせは
お気軽に♪





詳しくは

下記からお問い合わせください

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. 新人社員も即戦力に!理想の上司になるためのポイント

© My Best Pro