マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

目標を立てて達成しなくても、得ているものがある?

2018年11月9日

テーマ:目標設定

コラムカテゴリ:ビジネス

目標を立てて達成していなくても得ているものがある?

今日はサポートコーチ出雲の山根浩二です

クライアントさんに必ず話すことなんですけども、目標を立てて出来なかった場合に自己肯定感が下がってしまうと多くの方は思っているようです。それに対して目標達成が重要ではないということをよく言います、大きな目標を立てて例え達成出来なかったとしても、目標を立てずに過ごした日々で得たものと目標を立てて達成しなかったとしても得たものの違いがありませんか?

目標達成に関わった時間によって得た知識、経験、失敗、経験、成功体験、人脈、ノウハウ、協力者仲間などなどがすべて一生涯いかせるリソースになる。

「目標達成をする過程でどんな人間になったか」過程で得たものが財産という事です。

目標というと、達成しなければいけないと思い込んでいて、だから「目標なんて立てたくない」と言われたりします。

「目標は達成しなくても良い」という事が分かっていると悩みが少し減ると思いますから、多くの人に理解して欲しいですね。

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. 目標を立てて達成しなくても、得ているものがある?

© My Best Pro