マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

あなたは、仕事の数字を、どう解釈していますか?

2017年5月21日 公開 / 2021年2月3日更新

テーマ:自己イメージを 高めて自信を高める

コラムカテゴリ:ビジネス

あなたは、仕事の数字を、どう解釈していますか?

こんにちは、サポート出雲の山根浩二です。

あなたが、仕事を行なう中での数字というのがあると思います、営業数字だったり、利益だったり、求人数だったり立場や業種に関係なく、何かがあると思います、その数字をどう解釈するかという事が、その後の仕事に大きく作用していきます。

先日、体験セッションで、お話した方の改善する余地があるポイントについて、ゼロから100%までで、どのくらいそのポイントについて実行しているか?と聞いた処、「それならば10%です」と直感で答えられました。

その出てきた数字に対して、どう解釈して話を進めていくか?という事になるのですが、今10%と言われた数字を、低いという解釈をするのか高いという解釈をするのか?は本人の考え方次第です、低いと捉えて落ち込む事が、多くの方が行なっている事です。

それを、プロコーチの違う視点から眺める事で、{それって、まだ90%の伸びしろがあるという事ですね}という声掛けに変わります。そう言われたら、未来のプラスの部分が見えて来ます。同じ数字ですけど、解釈が違うと答えが違ってきます。


同じように考えたら、あなたの仕事の数字に今までと違う解釈が出来ませんでしょうか?

同じ出来事を、プラスに取るのか?マイナスに取るのか?

マイナスで解釈されて、言われたスタッフとプラスで「伸びしろが90%もある」と言われたスタッフでは、その後のモチベーションが正反対に出てきます、同じ数字があるならば、これからは、今までと違う解釈で、捉えてみてください。きっと現状が大きく変わるキャカケになります。

プロコーチは、この分野の専門です。あなた一人では、色々な出来事の解釈を変えるのが難しいのでしたら、お気軽にお問い合わせください、コーチと話していると色々な、気づきや発見がありますから、聞いてみてください。

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. あなたは、仕事の数字を、どう解釈していますか?

© My Best Pro