マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

あなたには 全面的に味方になって相談に乗ってもらえる人が居おられますか?

2016年1月4日 公開 / 2021年2月3日更新

テーマ:プロコーチとは

コラムカテゴリ:ビジネス

明けましておめでとうございます 新年初めてのコラムになります


あなたの救いになるテーマを書いてみますね

”あなたには 全面的に味方になって相談に乗ってもらえる人が居おられますか?”


良く言われる言葉なので ご存知だと思います{経営者は孤独だ・・」結局最終的には自分一人でビジネスの将来についての決断をしなければいけない

・今までやっていない新しい事を始める場合

・今までやっていた事から撤退する場合

・今までの現状を改革する場合

その他色々ありますでょう

多くの現状維持の声や抵抗 思ったように進まない状況 社内の反対 知人のマイナスの助言 それでも何かしなければいけないという強迫観念をもたれる方が多いようです


”解決できない悩みを解決しようとして堂々めぐりになる” 自分の視野の中でしか考えれなくなってしまうのが普通です もちろん私もそうなります ただ信頼できる人(守秘義務を守る)、何でも話せる人がいるということは、本当に心強いです


人間、悩むと視野が狭くなりがちですよね。ひとりで抱え込んでも、めったに良い解決策には出会えないと思います。自分の事となると途端に制限がかかるのが人間です 逆に他人事だと制限がないから 冷静に見れたりします

”解決できない悩みを解決しようとして堂々めぐりになる”勿論私自身が沢山経験しています考えすぎて動けないとか(笑)



貴方にとって味方になって話し相手になってくれる そういう人が求められている事を 日々感じています 誰もが自分の話しを聴いて欲しい・・だけど本当の意味で聴いてくれる相手が少ない




☆味方になるとは・・・あなたの可能性を ご自身では過小評価してしまう あなた以上に信じて見つけてくれて会話の中で認めてくれて 励ましてくれて 離れていても支えてくれていると感じれる存在 今のあなた自身のままで 既にOKなんだよ もう既に現状を良くする力を持っているんだよと言ってくれる存在です

そんな味方が身近に居てくれるだけで 普段一人で 「これで良いんだろうか? もしかしたら自分の決断が違ったのじゃないだろうか?」と 考えて立ち止まる時間が減るとしたら 不安になって立ち止まる状態が少なくなる分 行動が進んで成果が出ると思われませんか?

自分には 力強く認めてくれるコーチが付いているんだと常に思えたらどんなに良いでしょうか?


孤独感が減りませんか? 自分一人で自分にムチを打って頑張らせる状態よりも自分の行っていることに自信を持って取り組めませんか?さらに問題に対して「じゃあ、どうすれば良いのかな」という前向きな発想ができるようになると思いませんか?



実は私の提供するパーソナルコーチングが 正にそのような今まで身近には無かったサービスです 貴方の味方になりお話しを聴かせて頂いて 既に出来ている良いとこ探しをして 貴方にも伝えて今よりも自信も回復してもらい さらに貴方の潜在能力を信じて前向きな話しに真剣に付き合ってもらえる・・・そんな感じです どうでしょうか?どんな感じを受けられましたか?





そして ここでお知らせです

今年2016年の新年を記念して 今日から一カ月先の2月5日までに 20人の方に無料でお会いして(電話でもOK)お話しを聴いて(時間は60分もしくは90分)体験して頂くという機会を作る事に決めました 一度貴方のお役に立たせてください 今まで一度話しただけで 人生に影響を与える気づきを得た方も沢山おられます そんな機会を御自分にプレゼントしてあげてください

勿論 お話しは口外いたしませんので ご安心ください

ご興味のある方は 連絡フォームか 電話でご連絡ください(比較的日中が電話に出れます)スケジュールの調整を致します


新年の目標設定に使って頂いても良いですし 御自分の考えをまとめる為にでも・決断を促進したい場合でも・自分の自信を高めて一年をスタートしたいでも結構です 貴方の将来のために 時間の投資をされてみてください お待ちしています。



最後まで お読み頂きありがとうございました


お問い合わせフォームは こちらからどうぞ
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/3023

メインサイトは こちらからどうぞ
http://scizumo.chips.jp/koch/

予約は こちらからどうぞ
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2734

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. あなたには 全面的に味方になって相談に乗ってもらえる人が居おられますか?

© My Best Pro