マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

付き添ってくれる人が居ると、独りで頑張らなくても良くなる

2017年5月14日 公開 / 2021年2月3日更新

テーマ:プロコーチとは

コラムカテゴリ:ビジネス

一緒に場を共有すると、独りで頑張らなくても良くなる

こんにちは、サポートコーチ出雲の山根浩二です


最近、高校生の娘の勉強に付き合う事があり、そこで気がついた事があるので、書いて見ます。

娘が一人で勉強していたのですが、問題集に答えを書いてしまったので、私に問題を読み上げて欲しいと頼まれました、そこで問題を読んで手伝うのですが、そうすると、娘が一人で勉強しているよりも、私と少しは話もしながらになるので、今までよりも楽しいとか覚えれると言ってくれます、それを聴きながら思ったのは、家庭教師の方の価値は、一緒に時間を過ごして協力してくれるという事もあるなーと、改めて考えれました。

そして、ウォーキングでもスポーツジムでも、そうですが、一緒に付き合ってくれる人が居るだけで、一人で孤独に頑張るという世界ではなくなるという事ですね。そうすると、営業マンでも経営者でも、独りで頑張るのは、つらい事も多くなると聴きますが、誰かが付き添ってくれる事で、孤独に打ち勝とうと頑張るエネルギーが必要なくなり、前へ進む余力が残るから、今までよりも、良い選択が出来たり、今まで出来なかった行動が出来たりするという事が出来ます。

プロコーチは、例えば経営の状態を更に繁盛させるという、終わりのない課題に向き合っている経営者と一緒に、寄り添い孤独感を減らして、将来の不安を軽減して、より良い未来を実現するために並走するという仕事であり、一人で頑張っても乗り越える力がある経営者が、今の自ら制限している限界を超えれるのを信じて関わる事により、いまよりも楽しく理想の状態を叶える、お手伝いという事です。


あなたにも、誰かと一緒に何かに向き合った経験があるでしょう、多くの良い経験として持っておられると思います、それをあえて押し殺して、独りで頑張るよりは、外部の視点・力を試してみる事を、お勧めします、プロコーチは、あなたが真剣に望む結果を実現するサポートをします、必ず今後に役立つ”気づき”が得られますよ。

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. 付き添ってくれる人が居ると、独りで頑張らなくても良くなる

© My Best Pro