マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

二重断熱煙突が・・・(汗)

2014年11月4日

テーマ:煙突の話

コラムカテゴリ:住宅・建物

今は二重断熱煙突での施工が常識となっています。

安全性の面で大変有意義な事だと思います。

さてどの業界も他社批判・・

他社製品批判はつきものです。

住宅メーカー然り。

自動車メーカー然り。

薪ストーブ業界も同じです。

大手FCなどは研修会で他社潰しのレクチャーもしています。(笑)

今日のお話は先日煙突掃除に伺ったユーザー様宅の断熱煙突についてですが上記のような製品批判ではありませんのでご注意くださいね。

あくまでも予備知識です。

この写真は僕が、『重い煙突』 と言っている二重断熱煙突です。

煙突掃除の際に、取り外した時に気が付きました。

インナー部分・・


1m管のほぼ全域でステンレスのインナーが隆起しています。

高さ3センチくらいあるでしょうか。

このまま使用を続けたら?

すぐに何かが起こるかはわかりません。

でも気持ち悪くないですか?

重たい二重断熱煙突のお話の続き

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 二重断熱煙突が・・・(汗)

© My Best Pro