マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

煙突の背面出し工事

2013年9月24日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:煙突の話

コラムカテゴリ:住宅・建物

薪ストーブの設置工事に先立ちまして、相模原市のお客さま宅にお邪魔してきました。

『現地調査』です。

相模原市の閑静な住宅街のB様邸。

既存住宅への薪ストーブの設置工事となります。

相模原市 薪ストーブ

煙突を抜ける方角は1方向という状況でした。

横方向へは柔軟性があります。

薪ストーブ 相模原市

Bさまご夫妻との協議の結果、薪ストーブの背面から直接煙突を壁抜きすることになりました。

そして壁抜き工事での問題点をチェックです。

隣地境界線との絡みです。

住宅街では、この境界ラインのチェックが一番重要なポイントだと思います。

土地家屋調査士の受験は失敗しましたが、勉強したことは無駄にはなりません。

来月早々にも相模原市で薪ストーブの工事をさせていただきます。

エンフリーへの工事依頼に心より感謝申し上げます。

奥さまの指先の冷えが少しでも楽になっていただけると嬉しいな~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

相模原市での薪ストーブ工事もお任せください!

【薪ストーブ住宅コンサルティングのエンフリー】

http://woodstovemeister.com

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 煙突の背面出し工事

© My Best Pro