マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり) / 婚活カウンセラー

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

コラム

婚活パーティー必勝マニュアル・事前準備(男性編)

2015年6月8日 公開 / 2023年2月18日更新

テーマ:婚活コラム

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチングお見合いお見合いパーティー

KMA(全国結婚情報サービス協会)では、「ふれあいの広場」という婚活パーティーを開催しています。
婚活パーティーに参加する際には、知っておいたほうが良い情報をここにまとめてみましたので、ご参考にして下さい。

婚活パーティーには早めに到着

開始時間より最低でも15分ぐらい前には着きましょう。
その理由とは、
1)まずは会場のトイレに入って用便と身だしなみチェック。鼻毛なんか出ていたらその日の参加料を無駄にします。
2)ゆっくり女性をチェック出来るのと女性に自分を印象づけられる。
3)しっかりとした心の準備ができる。

バラのブーケ

婚活パーティーでの戦いは、自分との戦いです。心にゆとりを!

婚活パーティーでは良いペンでメモする

1対1の会話の時には、男女の間にはテーブルがありません!それどころか立ったままの会話をする、フリータイムがあります。
そこで必要になるのが細めの良く書けるタイプのペン。

ペン

話しながら相手の情報をプロフィールのメモ欄に書き込むのですが、このとき机がないと、とても書きづらいので、力を入れなくても書けるタイプのペンが良いのです。
相手の情報をメモするのは、婚活パーティーで成功するための基本です。
出来れば書けなくなった時のため予備があると良いですね。

会話の基本は「女性のことを聞く」

婚活パーティー会場での会話の基本は「女性のことを聞く」ことです。
つい自分のアピール話ばかりしがちかも知れませんが、女性は基本的に「自分のことを話すのが好き」な人種で、いきなり知らない人の話は聞きたがりません。
まずは相手のことを聞く。
そして自分と共通の話題を見つけたら自分の話もするという構成が良いでしょう。
例えば、「海外旅行は好き?どこに行ったことがある?」と聞き、女性が乗ってきて自分の楽しい思い出を語った後に「俺も旅行が好き」と言えば女性から「ホント?どこに行ったの?」と聞いてくるでしょう。

海外旅行

会話の基本は先に女性のことを聞くことです。
ただし、自分のことより男性の話を聞きたがる女性も例外的にいますので、それは女性のペースに合わせて自分の話をしつつ、「君はどうなの?」と話を振り返してみましょう。

【関連記事】
≫≫ お見合いパーティー情報
≫≫ 婚活パーティー必勝マニュアル・身だしなみ(男性編)

【著書紹介】
婚活がうまくいかない男性の原因を仲人カウンセラーがビシッと指摘!

結婚したければ選ばれる男になりなさい
※読者特典あり!

アマゾンで販売≫ 清水小百里 著『結婚したければ選ばれる男になりなさい』

【結婚相談所KMA紹介動画】


【婚活応援】
≫≫ 男の婚活 応援プラン|一定の入会条件満たせば初期費用50%OFF

【WEB面談予約・来店予約】
無料相談の予約はこちら≫≫ 無料相談・予約システム(いつあき・ITSUAKI)

お問い合わせ・資料請求は こちらから

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
埼玉県さいたま市の結婚相談所ならKMA本部へ

この記事を書いたプロ

清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA)

Share

関連するコラム

清水小百里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

 

「フリーアクセス」でご利用いただけます。通話料は、当社で負担いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

清水小百里

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

担当清水小百里(しみずさゆり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の冠婚葬祭
  4. 埼玉の結婚相談・お見合い
  5. 清水小百里
  6. コラム一覧
  7. 婚活パーティー必勝マニュアル・事前準備(男性編)

© My Best Pro