まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く仲人 カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり)

全国結婚情報サービス協会 株式会社KMA

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

コラム

婚活パーティー必勝マニュアル・身だしなみ(男性編)

婚活コラム

2015年6月9日 / 2018年8月15日更新

婚活パーティー前夜は身だしなみのチェックに30分かける

婚活パーティーに参加する前夜は、自分の身だしなみのチェックに30分以上かけましよう。
女性と会う男性がする最低限の身だしなみのことです。



婚活パーティーでも外見は大切です。
別にハンサムでなくても、最低限度の清潔でさわやかな印象を、お相手の女性に与えなければなりません。
それに女性は男性よりもチェックする目が細かく厳しいのです。
まずお風呂に入りましよう。
当然です。
肌と髪のツヤが違って見えます。
そして夜の30分の美容。

1)爪をきれいに切りましょう。女性は、男性が女性の足を見るのと同じぐらい、男性の手に目が行きます。爪の垢は禁物です。
2)40代からは加齢臭があります。たばこ臭にも注意が必要です。
3)鼻毛や耳毛(40代から多くなります)を抜く、切りましよう。1本でも少しでも見えたり、あったりしたらアウトです。女性はかなり気にします。

普段から必要なことですが、長く彼女がいない人はこれらもせずに婚活パーティーに来る人もいるので、一応書いておきます。
今は男性用の美容器具も色々出ているのでそういうのに頼るのも手でしよう。

汚いくつは不可!

「おしゃれは足元から」と言われますが、本当です。



女性にモテたければ実践しましょう。
特に婚活パーティーではお互いに膝をつきあわせて座るので、当然足元にも目がいきます。
汚れた靴や角がささくれている靴は駄目です。
あとスニーカーもあまりオススメできません。
子供っぽく見えるので。
なるべく男らしい品のある黒か茶の革靴がよいでしよう。
良い靴を履いていると、女性のほうから「その靴かっこいいね」と言ってきます。
良い靴を持ってない方は、買ってから婚活パーティーに行きましようね。

婚活パーティーでは世間話をしない

婚活パーティーでの話題を何にするか?は誰しも悩むところですが、なるべく世間話的な話題をさけたほうが良いでしよう。
そういった話題は、あまり盛り上がらないですし、自分の印象を女性に残すこともできません。
世間話的話題とは、
「今日は暑いね」「パーティー会場はすぐ分かった?」など。
答えるほうもイエスかノーかしか言えず、気持ちも盛り上がらないし、話もつながりません。
それよりもなるべく楽しいこと、具体的なこと、異性を感じさせることを話したほうがよいでしよう。
例えば、趣味のこと、熱中していること、好きなミュージシャンや芸能人、好みの異性のタイプ、お酒や食べ物のこと、などなど。



特に自分も興味があって、話を盛り上げやすい話題をあらかじめ用意しておき、その話題に持っていくようにした方が、婚活パーティーでの短い会話を盛り上げやすいのではないでしようか。

婚活パーティー必勝マニュアル・事前準備(男性編)
婚活パーティー必勝マニュアル・情報メモ(男性編)

よくあるご質問はこちら よくある質問|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活ならKMAへ
無料相談ご来店予約はこちら 無料相談ご来店・予約システム(いつあき・ITSUAKI)
お問い合わせ・資料請求は こちらから

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
 埼玉の結婚相談所 KMA本部

この記事を書いたプロ

清水小百里

清水小百里(しみずさゆり)

清水小百里プロのその他のコンテンツ

Share