マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり) / 婚活カウンセラー

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

コラム

お見合い婚活パーティーでモテる女性の特徴

2016年2月6日 公開 / 2023年2月16日更新

テーマ:お見合い婚活パーティー

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチングお見合いお見合いパーティー



婚活パーティーなどで注目を集めるのは、笑顔がかわいい、スタイルが良いなど容姿のほかに、年齢が若い…といった女性でしょう。

しかし、見た目が整っていることだけがモテる女性の条件でしょうか?
女性から好印象を持ってもらえる男性もそうですが、モテる女性は聞き上手です。男性が話しかけやすいように、ナチュラルメイクや上品な装いにするなど清楚な身だしなみを心掛けましょう。

パーティーでモテる女性とは

婚活パーティーなどでモテる女性には、いくつかの特徴があります。
まず、ルックスの良い女性はモテます。しかし、それだけがモテる要素ではありません。

完璧な美人でなくても、笑顔が素敵な女性は多くの男性から好意を抱いてもらえます。パーティーなどではお互いに初対面なので、笑顔が素敵な女性は親しみやすい雰囲気で人気も集中し、カップルになる確率も高いようです。

また、男性もさりげなくおしゃれで清潔感のある装いが好まれるのと同様、女性もメイクやファッションが派手な場合は、近寄りにくい印象を与えてしまう可能性があります。

自分が好むファッションはあるかと思いますが、結婚を考える場合は露出を控え、ピンクやベージュなど淡い色のトップスにフレアスカートなど、上品で頑張りすぎない装いを心掛けましょう。

パーティーでは、設定年齢の半分から下で参加

残念ながら、パーティーなどでは年齢が若い方が好まれる傾向にあります。ルックスが良くても、笑顔が素敵でも、年齢のハンデを跳ね返すことが難しいシチュエーションがあることも事実でしょう。

街で開かれるパーティーなどは年齢を設定している場合もあるようなので、仮に自分が30代であれば、40代の男性が参加資格のパーティーなどに出席してみるという方法もあります。

しかし、若い女性だけが男性から選ばれるわけではありません。年齢を重ねた女性は、キャリアや経験を積み、言葉づかいや振る舞いが洗練されてきます。話題も豊富で、いろんな人と会話を楽しむこともできます。大人として、またひとりの女性として、内面から湧き出る魅力を備えておくことはとても大切です。

モテる女性は聞き上手。話しやすい雰囲気づくりもポイント

ルックスが良くても、冷たい態度ではカップルにはなれません。

パーティーなど、多くの人が集まる場所では男性も緊張しています。ちょっとした話でも笑顔で上手にリアクションをとってくれる聞き上手の女性は、男性に安心感を与えます。

そして、婚活の場ではナチュラルなメイクとファッションがおすすめです。清楚な雰囲気で癒し系、穏やかな笑顔など、会話だけでなく、話しやすい雰囲気づくりも重要なポイントです。

無理して自分をつくるのは逆効果ですが、普段のファッションが派手な人は少し控えめに、アクセサリーも大ぶりなものなど主張が強いものは避けましょう。

デコルテラインが少し見えるようなトップスに細めのチェーンのネックレス、ピアスやイヤリングも、小さめのものを選びましょう。そして、ネイルも凝ったアレンジではなく、シンプルな色とデザインにしましょう。

【関連記事】
≫≫ お見合いパーティー情報
≫≫ お見合いパーティーで失敗しないために
≫≫ お見合いパーティーでのマナー
≫≫ 婚活パーティーのファッション

【著書紹介】
婚活がうまくいかない男性の原因を仲人カウンセラーがビシッと指摘!

結婚したければ選ばれる男になりなさい
※読者特典あり!

アマゾンで販売≫ 清水小百里 著『結婚したければ選ばれる男になりなさい』

【結婚相談所KMA紹介動画】


【婚活応援】
≫≫ 男の婚活 応援プラン|一定の入会条件満たせば初期費用50%OFF

【セミナー情報】
◎婚活サービスを利用しているのに「結婚できない」と悩んでいる方への有料セミナーを開催!
「結婚したくてもできない人」にありがちな振る舞い、習慣、考え方をカウンセラーがビシッと指摘します。

◎婚活女子・婚活男子~お節介おばさんが教える婚活術
≫≫ お節介おばさんのお見合い・交際のスキルアップセミナー・相談会

【WEB面談予約・来店予約】
無料相談の予約はこちら≫≫ 無料相談・予約システム(いつあき・ITSUAKI)

お問い合わせ・資料請求は こちらから≫≫

【オフィシャルサイト】
信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
≫≫ 埼玉県さいたま市の結婚相談所ならKMA本部へ

この記事を書いたプロ

清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く婚活カウンセラー

清水小百里(日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA)

Share

関連するコラム

清水小百里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

 

「フリーアクセス」でご利用いただけます。通話料は、当社で負担いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

清水小百里

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所 株式会社KMA

担当清水小百里(しみずさゆり)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の冠婚葬祭
  4. 埼玉の結婚相談・お見合い
  5. 清水小百里
  6. コラム一覧
  7. お見合い婚活パーティーでモテる女性の特徴

© My Best Pro