まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く仲人 カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり)

全国結婚情報サービス協会 株式会社KMA

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

コラム

お見合い婚活パーティーでモテる女性の特徴

お見合い婚活パーティー

2016年2月6日 / 2018年8月14日更新



婚活パーティーなどで注目を集めるのは、笑顔がかわいい、スタイルが良いなど容姿のほかに、年齢が若い…といった女性でしょう。

しかし、見た目が整っていることだけがモテる女性の条件でしょうか?
女性から好印象を持ってもらえる男性もそうですが、モテる女性は聞き上手です。男性が話しかけやすいように、ナチュラルメイクや上品な装いにするなど清楚な身だしなみを心掛けましょう。

パーティーでモテる女性とは

婚活パーティーなどでモテる女性には、いくつかの特徴があります。
まず、ルックスの良い女性はモテます。しかし、それだけがモテる要素ではありません。

完璧な美人でなくても、笑顔が素敵な女性は多くの男性から好意を抱いてもらえます。パーティーなどではお互いに初対面なので、笑顔が素敵な女性は親しみやすい雰囲気で人気も集中し、カップルになる確率も高いようです。

また、男性もさりげなくおしゃれで清潔感のある装いが好まれるのと同様、女性もメイクやファッションが派手な場合は、近寄りにくい印象を与えてしまう可能性があります。

自分が好むファッションはあるかと思いますが、結婚を考える場合は露出を控え、ピンクやベージュなど淡い色のトップスにフレアスカートなど、上品で頑張りすぎない装いを心掛けましょう。

パーティーでは、設定年齢の半分から下で参加

残念ながら、パーティーなどでは年齢が若い方が好まれる傾向にあります。ルックスが良くても、笑顔が素敵でも、年齢のハンデを跳ね返すことが難しいシチュエーションがあることも事実でしょう。

街で開かれるパーティーなどは年齢を設定している場合もあるようなので、仮に自分が30代であれば、40代の男性が参加資格のパーティーなどに出席してみるという方法もあります。

しかし、若い女性だけが男性から選ばれるわけではありません。年齢を重ねた女性は、キャリアや経験を積み、言葉づかいや振る舞いが洗練されてきます。話題も豊富で、いろんな人と会話を楽しむこともできます。大人として、またひとりの女性として、内面から湧き出る魅力を備えておくことはとても大切です。

モテる女性は聞き上手。話しやすい雰囲気づくりもポイント

ルックスが良くても、冷たい態度ではカップルにはなれません。

パーティーなど、多くの人が集まる場所では男性も緊張しています。ちょっとした話でも笑顔で上手にリアクションをとってくれる聞き上手の女性は、男性に安心感を与えます。

そして、婚活の場ではナチュラルなメイクとファッションがおすすめです。清楚な雰囲気で癒し系、穏やかな笑顔など、会話だけでなく、話しやすい雰囲気づくりも重要なポイントです。

無理して自分をつくるのは逆効果ですが、普段のファッションが派手な人は少し控えめに、アクセサリーも大ぶりなものなど主張が強いものは避けましょう。

デコルテラインが少し見えるようなトップスに細めのチェーンのネックレス、ピアスやイヤリングも、小さめのものを選びましょう。そして、ネイルも凝ったアレンジではなく、シンプルな色とデザインにしましょう。

お見合い婚活パーティーで印象の良い話し方
好印象で会話がはずむ、お見合い婚活パーティーでのプロフィールカードの書き方
お見合い婚活パーティーにおける男性・女性それぞれのフリータイムでの動き方

よくあるご質問はこちら よくある質問|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活ならKMAへ
無料相談ご来店予約はこちら 無料相談ご来店・予約システム(いつあき・ITSUAKI)
お問い合わせ・資料請求は こちらから

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
全国結婚情報サービス協会のKMA

この記事を書いたプロ

清水小百里

清水小百里(しみずさゆり)

清水小百里プロのその他のコンテンツ

Share