マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

なぜ、埼玉県内の任意売却に強いのか? 埼玉県に密着した販売活動に注力しているから!

2022年5月3日

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

埼玉県の任意売却に強い理由を解説します!

 ハウスパートナー株式会社は、埼玉県に密着した任意売却専門の不動産会社だから、「高値で売却・早期の解決」が可能となります。

さらに、埼玉県に密着した販売活動に 加えて・ポータルサイトや不動産流通機構(レインズ)を活用して、 販売活動に注力しています。

少しでも「高値で売却・早期に解決」できれば、住宅ローン残高を減少することができる ので、安定した生活を送れるようにサポートします。

任意売却の最終的な解決は、買主様を見つけ、売買契約を成立させます

ご依頼頂いた任意売却を必ず成功させる為に、販売活動に注力できる「埼玉県内を対応エリア限定」としています。

販売活動エリアが埼玉県内であれば、地域特性に即した販売戦略が可能になり、迅速で丁寧なアフターフォローが展開できるため、成約率が格段にアップするからです。

さらに、知名度の高いポータルサイト(SUUMO・アットホーム・ハトらぶ埼玉・など)・不動産流通機構(レインズ)・新聞折込みチラシ・戸別ポスティングチラシを活用しながら、販売活動を実施します。

ハウスパートナー株式会社の販売活動
【近隣エリアの販売活動】近隣地域にお住いの方に向け、新聞折込みチラシや戸別ポスティングチラシを実施させていただきます。

  1. 新聞折込みチラシ
  2. 戸別ポスティングチラシ
  3. オープンハウスの開催
  4. 大手不動産会社、地元不動産会社との連携


【ポータルサイト活用】
日本最大級の住宅情報検索サイト「SUUMO」や「アットホーム」など複数のポータルサイトにも掲載します。


【営業ツールは、プロの制作会社に依頼しています】
写真画像・きれいな間取図や区画図を作成し、他の販売物件と差別化を図り、多くのお客様にご検討頂けるようにアピールします。




不動産を高値かつ早期に売却するためには、購入希望者が魅力的に感じる販売図面の作成が必要不可欠であり、ライバル物件と差をつける必要があります。

そこで、当社では、販売図面等の営業ツールは、プロの制作会社に依頼しています。
プロの制作会社に依頼すると、相当の制作費用が発生します。
しかし、早期解決が要求される任意売却では必要であり、その費用は当社がすべて負担しています。

【不動産流通機構(REINS)による販売活動】
不動産流通機構(レインズ)とは、国土交通大臣指定のオンラインシステム「REINS」のことで、不動産会社しか見ることのできない不動産情報サイトです。
不動産流通機構(レインズ)に登録することで、他の不動産会社に売却情報が公開できます。
売却の依頼を受けた物件情報はレインズによって登録され、ネットワークを通じて、すぐに他の不動産会社に公開されます。
それにより、その情報を知った不動産会社は、日頃から家を探しているお客様に売物件情報をすぐにお知らせでき、成約(売却・購入)のスピード化が図れます。


早期解決を目指し、囲い込み営業をしない営業戦略 
当社では、早期解決することを前提に、他の不動産会社との共同仲介を積極的にすすめ、両手契約にはこだわりません。

任意売却を失敗する不動産会社の多くは、不動産会社が売却物件を自社で抱え込み、他社には紹介しないという「囲い込み営業」が原因です。

さらに、媒介契約を締結した物件は、東日本不動産流通機構(レインズ)に登録することが義務付けられているにも関わらず、「登録をしない」「他の不動産会社に情報を公開しない」な悪質な行為が目立ちます。この「囲い込み営業」は、売主様に対する背信行為です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
宅地建物取引業免許 埼玉県知事(2)第22735号
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会会員
公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業保証協会会員
詳細は、ホームページをご参照下さい!

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. なぜ、埼玉県内の任意売却に強いのか? 埼玉県に密着した販売活動に注力しているから!

© My Best Pro