マイベストプロ埼玉
  1. 朝日テレビスーパーJチャンネルで、誤った情報を放送していた
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お電話での
お問い合わせ
0120-720-535

コラム

朝日テレビスーパーJチャンネルで、誤った情報を放送していた

2020年2月6日 公開 / 2020年2月17日更新

テーマ:任意売却についての疑問

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

朝日テレビ夕方ニュースで紹介された業者、宅地建物取引業免許がない

先日、朝日テレビ スーパーJチャンネル内の特集で、「ローン破綻」の特集が放送されていました。
その中で、「〇〇9番 住宅ローン問題相談センター」が紹介されていました。

しかし、この会社には、宅地建物取引業免許がないのです。

債権者(金融機関)は、宅地建物取引業免許がない法人には、任意売却することを認めていません。
しかも、宅地建物取引業法では、宅地建物取引業免許がなければ、不動産売買に関する法律行為は、禁止されています。

実態は、顧客情報の転売目的

この「〇〇9番 住宅ローン問題相談センター」の実態は、顧客情報の転売目的としている業者です。
全国から収集した顧客情報を不動産会社に有料で情報提供しているだけなのです。

放送した朝日テレビは、どのように責任をとるのでしょうか!
会社の実態を調査してから、放送してほしいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

お客様からの声一覧

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share
関連するコラム