マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

任意売却を成功させるポイント

2019年8月2日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

早期のご相談

住宅ローンの滞納前の状況でも、早すぎることはありません。

任意売却は時間との勝負でもあり、販売活動をする期間が決まってしまいます。
特に、債権者や自治体との交渉や調整が必要となる場合では、早めの相談が重要なポイントとなります。

販売活動をする時間や債権者と交渉する時間に余裕ができれば、有利な解決方法の幅も広がるのです。

さらに、現在の状況が次のような場合には、早めにご相談下さい。
・税金の滞納により、自治体の差押登記が設定されている
・共有者と連絡が取れない。取るのに時間がかかる
・室内の状況が悪く、片付けや清掃に時間がかかる

信頼できる不動産会社・担当者を選ぶ

任意売却の成否は、依頼する不動産会社で決まると言われています。

任意売却という不動産取引は、通常の不動産売買と異なり、任意売却の専門的な知識と解決のノウハス・迅速な対応力などが必要とされます。

しかし、任意売却の業界には、顧客情報の転売を目的として業者や団体が多く存在しています。

インターネット広告で、顧客情報を集客することが目的とし、その顧客情報を不動産会社へ売却しているのです。特に、一般社団法人・NPO法人は、宅地建物取引業の免許がないことから、すべて悪質と判断して良いと思います。

さらに、全国対応としている業者も、顧客情報に転売を目的としています。迅速な対応、地域密着した販売活動が必要な任意売却では、対応できる訳がありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 任意売却を成功させるポイント

© My Best Pro