マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

地域に密着した埼玉県内の任意売却専門の不動産会社「ハウスパートナー株式会社」

2018年11月20日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

競売を回避する唯一の売却方法が任意売却

任意売却(にんいばいきゃく)という不動の売却方法は、競売を回避する唯一の方法です。

住宅ローンの返済を滞納が続いている状況でも、金融機関の合意を得て、通常の不動産市場にて売却する方法が任意売却です。

給与の減額やリストラ・離婚などで、住宅ローンの返済が困難になった場合でもご自宅が処分でき、「競売」という最悪の事態を回避することができます。

依頼した不動産会社で今後の人生が左右される

信頼できる任意売却専門の不動産会社を探すことは、簡単ではないかもしれません。

しかし今後の生活を大きく左右することですので、妥協することなく見つけることが大切です。

任意売却専門とホームページなどに表示しておきながら、経験や実績・解決のノウハウを持っていない不動産会社が多く、良い結果を望むのであれば本当の任意売却専門の不動産会社を探さなければなりません。

債権者が要求する販売活動の実施しなければならない

債権者は、任意売却を認める条件として販売活動に条件を付けます。

その販売方法の条件が、地域に密着した販売活動です。
・新聞折込チラシ
・オープンハウス
・個別投函チラシ
・大手ポータルサイトへの掲載
・地元不動産会社との連携した販売活動
・定期的な活動報告

金融機関(債権者)は、物件の特性・地域の流通性を把握した不動産会社であれば、少しでも高い金額で売却することが可能となると考えているのです。

悪質!依頼してはいけない! 一般社団法人・NPO法人・全国対応

任意売却の業界には、まだまだ悪質な業者が多く存在しています。

これは、依頼者の方が住宅ローンを滞納いているとう弱みから、表沙汰にならないのです。

特に、インターネット広告に掲載されている一般社団法人・NPO法人・全国対応の業者は依頼者の情報を他の不動産会社へ売却することが目的としてます。

任意売却を成功させる為には

任意売却を成功させるポイントは、確かな専門家に依頼することです。
そして、任意売却を依頼するタイミングを逃さないことです。

一般の不動産会社と任意売却を専門に取り扱っている不動産会社は、専門知識が違います。

ハウスパートナー株式会社には、
「債権者との交渉力」・「経験と実績」・「債権者からの信頼」・「解決のノウハス」
「弁護士、司法書士のサポート体制」・「迅速な対応」・「債権債務の知識」 などがあります。

任意売却専門の不動産会社として、全力で対応します。安心してご相談下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら

埼玉県内の地域限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 地域に密着した埼玉県内の任意売却専門の不動産会社「ハウスパートナー株式会社」

© My Best Pro