マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

埼玉県内の任意売却 悪質な業者がご自宅へ訪問する被害が急増中!

2018年1月6日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却について

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

突然、ご自宅に訪問する業者による被害報告が急増しています

配当要求が公告されると同時に、任意売却専門会社を装い、ご自宅に突然訪問する業者があります。

悪質業者の特徴

特徴1 都内の不動産会社 

特徴2 留守の場合は、自宅前で待機している。 断っても帰らない。

特徴3 委任状に署名捺印を迫る

特徴4 仲介手数料の無料を提案する

特徴5 顧客が何千人もいるとアピール

特徴6 今、依頼すると現金をプレゼント

特徴7 担当者がすぐに変更した

実際に途中でトラブルに発展するケースは増えており、宅建協会や埼玉県(宅建免許課)に、
ご相談が多数寄せられています。

このような業者は、住宅ローンを滞納している弱みに付け込み、強引に依頼を受けてしまうのです。

しかし、実際には、任意売却には精通していなので、そのまま放置といった事例も少なくないのです。

その場で依頼してはいけません

委任状に署名捺印してしまえば、契約を解除することもできずに、最悪の事態となる可能性があります。
*委任状に捺印をする場合、必ず、委任内容を確認しましょう。

うますぎる話は怪しいと疑うこと

どんなに困った状況であっても、うますぎる話は怪しいとまずは疑うことです。
また、「自宅に訪問してくれたら・・・」という理由だけで、依頼することはしてはいけません。

任意売却に失敗だけならともかく、違約金や損害賠償請求など受けてしまえば、さらに生活状況が悪化してしまいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝
会社ロゴマーク

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 埼玉県内の任意売却 悪質な業者がご自宅へ訪問する被害が急増中!

© My Best Pro