まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
二上昌弘

墓石から供養まで安心して任せられるお墓ディレクター

二上昌弘(ふたかみあつひろ)

株式会社二上家

お電話での
お問い合わせ
0120-333-888

コラム

墓石の形の選び方

墓石のこと

2016年3月13日 / 2017年9月21日更新

皆様、こんにちは。
今日は墓石の形の選び方について書いていきたいと思います。

形も好みから


墓石には、大まかに言って「和型」「洋型」「オリジナルデザイン型」の3パターンがあるということを、以前書かせていただきました。
お客様によっては、「和型と洋型、どちらが良いのでしょうか?」と尋ねられる方もいらっしゃいます。墓石の形は石種同様、お客様の主観によって捉え方が違います。和型の墓石を「伝統のある形」「お墓らしい」と受け取る方もいらっしゃれば、「古い感じがする」とか「仰々しい」と感じる方もいらっしゃいます。霊園や墓地には実際に多くの墓石が建っていますので(当社展示場にも展示してございます)、実際に建っているものを見比べて気に入ったものを選んでいただくのが良いでしょう。

家族とよく相談を


これは石種についても言えることですが、お墓(墓石)というものは、ご家族で共有していく財産です。もちろん、お施主様の好みが優先されますが、跡を継いでいくご家族の方の意見にも耳を傾けましょう。その上でご相談いただき、ご家族にとって最上の墓石を選んでいただければと思います。

次回は、図面と御見積について書いていきます。

☆今まで綴ったコラムをまとめてあります。

ジャンルごとコラムまとめ

お墓・終活についてのご相談は、

公式サイト http://futakamiya.co.jp
メール info@futakamiya.co.jp
フリーダイヤル 0120(333)888

まで、お気軽にご連絡下さい。

この記事を書いたプロ

二上昌弘

二上昌弘(ふたかみあつひろ)

二上昌弘プロのその他のコンテンツ

Share

二上昌弘プロのその他のコンテンツ