マイベストプロ佐賀

コラム

Windows10の不具合やアップデートに関する最新情報をMicrosoft公式ページで入手しよう

2021年7月12日

テーマ:Windows10の情報

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: パソコントラブルITマネジメントパソコン修理

Windows10に関する最新情報は公式ページで入手

最近、Windows10の更新プログラム適用後にトラブルが発生する事例が相次いでいます。私のサポート事例でも、特に最近の印刷に絡んだトラブルで多数のサポート依頼がありました。

Windows10の更新プログラムが適用されると、セキュリティー面が強化される目的が多いためそれまで問題が無かったのに突然パソコンの挙動がおかしくなる場合があります。

そんな場合、参考にしていただきたいのがMicrosoftの最新の公式情報です。Microsoftでは、Windows10のアップデート時に発生する問題や対処法など各種最新の情報ページを設けています。

検索サイトに出てくる情報は古いものがあったり正確さに欠ける情報だったりしますので、できるだけ公式ページの情報を参考にすることをお勧めします。

URLは以下の通り

「Windows 10 のリリースとサービスのマイルストーンに関する公式情報」
Windowsのリリースの正常性
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/



Windows10更新プログラムに関する「まとめページ」

上記ページでは現在起きているWindows10の問題やトラブル情報に加えてその対処法などが公開されています。リンク先が一部英語表記になりますが技術的なテキストなので翻訳などを使うことで理解可能な日本語の翻訳を得ることができます。

どうしても解決できない、急いでいるという場合は専門家に支援を依頼しましょう。

九州インターワークス
「Windows OS導入支援」
http://www.kumin.ne.jp/kiw/vista.htm

この記事を書いたプロ

古賀竜一

コンピューターサポートのプロ

古賀竜一(九州インターワークス)

Share

関連するコラム

古賀竜一プロへの
お問い合わせ

古賀竜一

九州インターワークス

担当古賀竜一(こがりゅういち)

地図・アクセス

古賀竜一のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ佐賀
  3. 佐賀の趣味
  4. 佐賀のパソコン修理・サポート
  5. 古賀竜一
  6. コラム一覧
  7. Windows10の不具合やアップデートに関する最新情報をMicrosoft公式ページで入手しよう

© My Best Pro