マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

オパールコレクター夢のリフォーム:特別な石で創る一点物ジュエリー

2024年3月27日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



高槻からお越しのご夫婦、特にご主人はオパールに特別な情熱を持つコレクターであり、ご主人の膨大なコレクションから選び抜かれた一つのボルダーオパールが私たちの創造力を刺激しました。

この石は、その形が通常とは異なり、独特の美しさを放っており、まさに芸術作品のような存在感を持っていました。

私たちは、この特別な石を最大限に引き立てるデザインを考え、最終的にシンプルでありながら洗練されたネックレスのリフォームを提案しました。

このネックレスは、細部にわたるまで手作業で丁寧に作られ、18金のイエローゴールドで石を囲みました。

特に、石の形状に合わせたオーダーメイドの枠を用いることで、ボルダーオパールの魅力を最大限に生かしました。

また、奥様が様々なシーンで使用できるように、チェーンを通す部分(バチカン)はやや大きめに設計。これにより、さまざまな種類のチェーンや革紐など、お好みでアレンジを加えることが可能です。

ご夫婦の思い出やストーリーが込められたこのネックレスは、ただのアクセサリーではなく、時間を超えて受け継がれる価値ある宝物へと生まれ変わりました。

詳細は以下からご覧いただけます

色鮮やかな輝きを放つボルダーオパールで作るネックレス

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. オパールコレクター夢のリフォーム:特別な石で創る一点物ジュエリー

© My Best Pro