マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

特別な日のための、特別なリフォーム。卒業式に輝く婚約生まれ変わった婚約指輪

2024年3月26日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



西宮からお越しのお客様は、還暦の節目を迎える今年、長年大切にされていた30年前の婚約指輪を現代のスタイルに合わせてリフォームしたいとのことでした。

この特別なリングを、もっと日常的に、そして息子さんの卒業式という一生の思い出に残る場で使用したいという深い思いがありました。

ご来店いただく前に、ホームページに掲載されている様々なデザインの中から、お客様は日常使いしやすい、ダイヤの高さを低く抑えたデザインを数点選んでくださいました。

実際に店舗での試着を重ねる中で、お客様は中指にぴったり合うデザインを選ばれました。

リフォームされた指輪は、息子さんの卒業式の日に初めて身に着けられることになりました。

このリフォームが、息子さんの新たな門出と共に、お客様にとっても新しい章の始まりを象徴する特別なアイテムとなり、家族の大切な記憶として残ることでしょう。

また、この機会にお客様が以前からお持ちだった使われていないジュエリーの下取りもさせていただき、リフォームの一環として新たな価値を生み出すお手伝いをさせていただきました

詳細は以下からご覧いただけます

還暦の記念に息子の卒業式で輝く、30年物婚約指輪の新生

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です。

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 特別な日のための、特別なリフォーム。卒業式に輝く婚約生まれ変わった婚約指輪

© My Best Pro