マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

ジュエリーリフォームは宝石が持つ魅力を最大限に引き出す可能性を秘めてます

2013年11月9日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

こんにちわ!

「相談できる宝石屋」越野 泰明です。

今日は、以前、息子さんの婚約指輪作りのご相談いただいたお客様から
ご自身のタンザナイトの指輪もリフォームをしたいとのご要望をいただいた事例のご紹介です。




こちらがその指輪。シンプルではありますが、ちょっとボリュームがありすぎて使う機会に迷うとの
お話でした。

決して使えないデザインではないですが、デザインを変えて普段使いできるようなデザインに変えたいとのご相談をいただきました。

「同じ指輪でも腕の太さを変えたり、石の置き方を変えるだけでゴロッとイメージが変わりますよ」

とご提案させていただき、リフォームさせていただいたのがコチラの指輪。




いかがでしょうか?

石をヨコ向けにセッティングをし、かつ腕も細めのデザインに。

とてもシャープなオシャレな指輪に生まれ変わりましたね。

色々な工夫をすることでジュエリーは見違えるほどきれいに生まれ変わります。


ぜひ、お持ちのジュエリーの有効方法を探し出してみてくださいね。

価格等の詳細はこちらのページでご覧くださいませ。

タンザナイトの指輪をシンプルなデザインにリフォーム




この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. ジュエリーリフォームは宝石が持つ魅力を最大限に引き出す可能性を秘めてます

© My Best Pro