マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

世代を繋ぐ贈り物:愛と思い出のネックレスリフォーム

2024年3月28日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



箕面市内にお住まいのお客様が、大切な記念品である40年前にご主人から贈られた婚約指輪を持ってご来店されました。

この長年眠っていた貴重な指輪を、使える形にリフォームしたいというご希望でした。

ご相談にはお嬢さまも同伴され、この指輪を今後どのように活用するかについて家族での想いが込められていることが伺えました。

お客様は一時的に自身が身に着けた後、将来的にはお嬢さまに引き継ぎたいとのことで、そのためには現代的ながらも時代を超えて受け継げるデザインが望ましいと考えられていました。

お客様のご要望をじっくりと伺った上で、私たちは若い世代にも人気のある定番の6本爪タイプのデザインを提案しましたが、既にお持ちとのことでした。

そこで、さらに個性的でデザイン性の高いアプローチとして、ダイヤモンドを囲むようなユニークなデザインを提案しました。

この提案にお客様は大変喜んでくださり、お母様とお嬢さまの世代をつなぐ美しいネックレスの制作が決定しました。

詳細は以下からご覧いただけます

40年の思い出を新たな輝きへ

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 世代を繋ぐ贈り物:愛と思い出のネックレスリフォーム

© My Best Pro