マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

純烈リーダーへの脅迫事件、私見

2021年9月20日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

【男女考】
昼ごはん時には、ワイドショーの「バイキング」を見ています。
そこで、今日の話題は、純烈というグループのファンが、自分の押しメンバーを馬鹿にしたという事で、リーダーの酒井さんを脅迫た話題でした。

逮捕されたので、それなりの調べをした結果だと思うけれど、容疑者は 65歳。私と恐らく同じ学年じゃないかなと思うと、その人が 20歳も下の押しメンバーを思い、こんな犯行を犯すだろうか、という疑問が残ります。
もちろんこんな事件を犯す段階で、ちょっと、イカレた思想だとは思いますから、「普通は」という考えは当てはまりませんが、何かスッキリしない。

私のこれまでの「男女学の観点」から見ると、腑に落ちないのです。

女性は刃物を送りつけたり、男性下着をびりびりに切り刻んだのを送ったとありますが、これは、よく、浮気相手の女性が、好きな男性の家庭に送り付けるという事がよくあるからです。
実際、このリーダーは、ファンからの贈り物を家に持ち帰る事は公言していて、事務所に送っても、自宅で開封する事を分かっての送付だそうです。
これって、酒井さんがターゲットじゃななく、家庭の妻も知る事となり、本来のターゲットは、妻であるのじゃないかと思うと、この犯人は、酒井さんを憎んでいるというより、酒井さんの妻への嫉妬じゃないか、と思うのです。
もちろん警察は、発表している事以外の情報を握っているから、警察はこういう結論には反論の余地はありません。
けれど、女性が犯す犯罪の特徴と、少し違うような気がしてなりません。

そこで、この犯人、本当はリーダ―の酒井さんが好きなのではないかと思えてならないのです
それを隠して、自分の押しメンバーを虐めたという事を口実にしたいだけじゃないかな、と思えてなりません・

女性心理は、憎い男性を連想しながら 男性の下着を切り刻むという説には無理を感じるのです。つまり下着に触れるって、愛した人を思うから、触れるのであって、
家庭でも、父親を嫌いになると、下着はまるで汚い物を持つように、2本の指でつまみますし、妻も夫の下着は別々に洗濯するくらいです。
女性が下着を連想する時には、その人を好きじゃないと難しいと思うのです。

結局、可愛さ余って憎さ何倍じゃないけれど、酒井さんに歪んだ愛憎を感じての犯行じゃないかと、私は感じてしまいます。
だから、この容疑者は、本当は酒井リーダーが、深層心理では好きで、その人の伴侶に嫉妬をしているのじゃないかな、と、勝手な読みをしています。

ま、とは言え、過去2年のファン暦行動も調べてのことだから、警察以上の情報を私は持っていません。
でも、発表されている事が全てじゃないという事もあるので、深読みをしたり、私なりの解釈をしています。
実際、私目線で見ても、酒井リーダーは、ポチャッとしているけど、顔はわりと男前だしね。

と、いう暇人の勝手なつぶやきでした。
では今日はここまで。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 純烈リーダーへの脅迫事件、私見

© My Best Pro