マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

駄目になる夫婦、持ち直す夫婦 VoL,2

2020年2月5日

テーマ:離婚回避緊急対策

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

川崎麻世さんと妻のカイヤさんの離婚が裁判で認められました。
双方がDVされていたと言い、どっちの話が信憑性があるかという事で争いました。
これは私くらいの年配の人間は、みんな覚えているのですが 夫が不倫をしてその謝罪会見を独りでして、
その後ろにはカイヤさんが腕組をして仁王立ちになっている映像は、誰しも忘れることが出来ません。
それから年月が経ち、その夫婦は、別居をしていたものの、離婚をすること無く、ビジネス夫婦を演じていました。
そして、とうとう昨年、裁判をしている事が明るみに出ました。この時、逆に、まだ別れていなかったの?というくらい、この夫婦が形だけという事は有名な話になっていて、時間の問題のような夫婦でした。
裁判官も、こうした事はゴシップ記事だけでも眼にしたことがあると思いますが、日本国中、この夫婦は仲が悪いと言うのを知っている状態でしたから、離婚決定というのは自然な話かもしれません。
もちろん、人の家庭の中のことですから 本当にどちらがDVをしていたかは、分かりません。
でも、推して知るべし、で、カイヤさんの気の強さは有名でしたから、麻世さんから一方的な暴力を受けていたとは信じがたい。もちろん麻世さんも男性ですから 手の一つも出た事は、長年の夫婦喧嘩の中ではあったかもしれませんが、カイヤさんも、無抵抗だったとは思えない。
そういう意味で、やはり、長年、見て来て分かる事は、ほぼ、裁判官であれ、一般の人であれ、見解は一緒じゃないかな、と思うのです。
離婚になる夫婦は、やはりそれだけの歴史があるように思えます。
と、いう事で芸能ネタばかりで ややミーハーですが皆様 東出さんと杏さん夫婦はどう思いますか?
私は、歴史と言う点では、この夫婦は、何も大事にする歴史が無いのでは?と思うのです。
結婚当初から、東出さんは浮気をしていて、結婚生活の全てが裏切り期間に匹敵する。
そして、夫婦として、子供は作っても、何も夫婦としては育てってないのだと思います。
だから、子供達の為に離婚を避けたい、とか、子供から父親を取り上げてもいいのか?という葛藤はあまり無いのでは?と思うのです。
杏さんはまず双子を育ててきたのです。多分、めちゃくちゃ、大変だったと思います。
例えベビーシッターの協力を得ても、夜中のミルクや、同時にご飯を上げるとか・・・・・普通の親より何倍も大変だった時に、恐らく東出さんは、殆ど手伝ってこなかったのだと思います。
本当なら、子供達の為にパパが居ないと・・・・と妻も不安になるものですが、それを杏さんは独りで乗り切ってきたので、ある意味怖いものなし、です。
私は、杏さんは東出さんすらも育ててきたのではないかと思うのです。
ここまで出来る女性って、中々いません。今にしてですが 東出さんのことを良くいう人はいません。
東出さんって、口を開けば女性の話しかしなかったそうです。つまり、女性のお尻ばかりを追っかけてきたような事なら、杏さんの夫としては、物足りないでしょう。
そういう意味で 子供達がまた悲しい別れをするくらいなら、今のうちに、(下のお子さんが物心つくまえに)分からない内に、シングルマザーの道を歩まれた方がいいように思えます。
何となく、別れた方がいい夫婦っていますよね、大きなお世話ですが。
では、今日はここまで。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 駄目になる夫婦、持ち直す夫婦 VoL,2

© My Best Pro