マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

加藤紗里さんシングルマザーに思う

2020年1月21日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

世の中には 色んな形が有って良いと思います。
加藤紗里さん、妊娠発表
結婚も離婚もその人の人生ですから、私が口を挟む権利はどこにもありません。
でも、そもそもが、人へのお節介が私の仕事ですから、大きなお世話かもしれませんが ちょいとひと言。
はっきり言って、この加藤紗里さんの、話している内容なんて、どこにも共鳴できない。
でもそれは 男性を選ぶときに、○○○万円の収入が無いと嫌とか、結婚相手はお金持ちしか、嫌とか、好き放題を言っても、それは彼女の生き方だから、タレント的な発言だと聞き流せます。
彼女自身に魅力がないから、こうした発言で個性を出していくしかないのだと思います。
だから昨日発表になった結婚と、あっと言う間の離婚も話題づくりの一つと考えると、特に何も感じません。彼女が人から注目される為の発言ですから、結婚も離婚もパフォーマンスに過ぎません。
でも人の命に関わる話になると、家族問題に取り組む私としては、個性と言う言葉では片付けられないと思うのです。
それは、彼女の妊娠発表です。人はこの世に生を受け、誕生する限りは、幸せになる権利があります。
例え、母親がどんな人生観があっても、子供の前では、母親として、できるだけの愛を注いであげてほしいのです。
でも、そのベビーは幸せになれるのでしょうか?
また加藤紗里さんは、母になりたいのでしょうか?
これから生まれるベビーを不幸だというのは、失礼な話だと思います。また彼女の人生観がパフォーマンスであって、話半分だとしても、加藤紗里さんは、母親になれるのでしょうか?
私には 彼女は自分の魅力が足りない分、これからベビーも巻き込んで、自分の売り出すアイテムの一つにするつもりかしら?と感じてしまうのです。
つまりベビーですら自分のアクセサリーにしているような感じがします。
ニュースの中で語られている事ですが、父親は離婚した男性になるのは、法律上仕方が無いかと思うけれど
その男性の子供かどうか、ちょっと自信が無いそうです。
でも、離婚した男性は、養育費は払わないといけないという事になり、加藤紗里さんは、少なくとも子供が成人するまで、その父親もどきの人から、月々養育費を受け取るという事になります。
これは その男性にとっても、父親の自覚がないままの養育費支払いは、子供への愛情は育たない可能性もあるし、恐らく加藤紗里のことだから、その費用を巡ってこれから一悶着有るだろうし、金額は法外な金額に違いない。
つまり、加藤紗里さんは、向こう20年はお金に困らない生活の為に、子供を産むという魂胆しか見えてきません。
そして結婚観も、お金が一番の人だから、子供の為に環境や愛を注いであげようなんて、ヒトカケラも無さそう。
これでは、このベビーがあまりにも可哀想です。
世の中にはシングルマザーに育てられるお子様はいます。
何かの事情があって、シングルの道を選ぶママが居るのは事実です。
そしてそういうママは、昼も夜も働いて、子供とゆっくり遊んであげる暇もない。
でも、愛だけは一杯有って、パパの居ない分、子供のために一生懸命、育ててくれるのです。
だから、シングルマザーが不幸だとは思わないし、むしろ愛情一杯の中で育つ子供は、強く逞しい子に育ちむしろシングルマザーを尊敬する部分はあります。ろくでもない父親に家庭をぐちゃぐちゃにされて育つよりは ずっとましだと私は思います。
でも加藤紗里さんは、結婚の条件は、高額収入であって、父親の存在がない今、その高額な生活だけを確保しようとするはずです。そしてタレント活動の為に、ベビーシッターも雇い、恐らく、任せっぱなしになるが、加藤さんは そのシッター代も元の夫に請求するのだと思います。
つまり、加藤さんは、自分が一生、食うに困らない為に、子供を人質にして、金銭を要求するという構図しか見えてこないのです。
だから、こんあ母親に育てられる子供は、やはり可愛そうだと思ってしまうのです。
このコラムが加藤紗里さんに、届くはずもないですが、加藤さんは、本当にベビーの誕生を望んでいますか?
もちろん、せっかく授かった命ですから、殺生することは、私は勧めません。また加藤さんも堕胎の選択はないのかもしれません。
でも、産んであげるのが不幸の始まりだとしたら、この世に生まれてこない権利もベビーにはあるのかもしれません。
結婚は裕福な生活が一番と考える加藤さんは、子育てには何が一番と考えるのでしょうか?
彼女の愛はお金が物差しだとしたら、父もいない・・・・・お金を巡って、いつも揉めているという両親の間で、ベビーはどんな幸せを掴むのでしょうか?
以前、私は大家族にはあこがれるけれど、テレビの大家族番組が嫌いだと書きました。
今のご時勢、たった一人や二人の子育てにもお金が掛かります。それが大家族となったら、満足な教育もうけられないので、大概が、中学を卒業して大工職人になったりするので、私は、大家族番組を微笑ましいとは見られないのです。
それでも賑やかな中で育つ子供達は、寂しさはない分、加藤紗里さんの家庭で育つより、マシかもしれません。
と、いう事で、今日は思いっきり、加藤紗里さんの悪口を書きました。大きなお世話ですけれど。
では今日はここまで。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 加藤紗里さんシングルマザーに思う

© My Best Pro