マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

年末年始のお知らせ

2018年12月26日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

2018年12月28~2019年1月5日まで
お休みをさせて頂きます。

今年も1年、コラムをお読み頂き、ありがとうございました。
また相談を寄せて頂いた方々には、改めて御礼申し上げます。

本年度も、あと5日で終わろうとしています。
皆様、今年の問題は、なるべく来年には持ち越したくないですね。
出来れば、除夜の鐘と共に、煩悩は捨て去りたいものです。

海外等は、新年を迎える事は、花火を飛ばしたり、カウントダウンをしたりして
何か、パーティー気分です。

しかし日本人の風習としては、新年を迎えるにあたり、今年の垢は今年中に落とし、
来年は、新たな自分になりたいと願い、初詣に出かけます。

そうです。ここが日本人の良いところです。
日本人にとって信念を迎えるという事は、心機一転、とても真面目に捉えています。

皆様の家庭や夫婦に起きた問題は、出来れば年内に片付け、新年は
悩みのない暮らしを・・・と望み、新たな一歩を踏み出したいと考えるのが
日本人の真面目なところです。

しかし、これは、不倫をする人たちにとっても同じ事で、自分たちの関係が
不適切であればあるほど、それを、ちゃんとしたものにしたいと思うのです。

ですから、とても善くない関係性であればあるほど、それを正当な形に
来年は持っていこうとするのは、その人たちにとっては 不倫も大真面目。

不倫をする人たちも年内で、何か区切りをつけて、来年は少しでも悩みから脱出したいと、除夜の鐘に願いを込め、初詣では、お賽銭箱に投げ銭をして、自分たちの不倫が成就することに手を合わせます。

家庭を守る家庭を持つ妻にとっては、溜まったもんじゃないですが、それぞれの立場には、それぞれの願いがあるのです。

不倫をする人達は、クリすマスで、思い出を作り、新年には新たなスタートを切れるように、神社に初詣に行きます。

こういう関係性を、本当は早く、終わらせたいと願うのは妻の願いでしょうけれど
ここまで年の瀬も押し迫れば、今すぐ何かをするというより、ご主人の動きを観察する事くらいで、留めておきましょう。

毎年は、互いの実家に行って、正月を過ごしていても、今年は何かしら、
家族と過ごさない正月が、1日あれば、その日が浮気相手との初詣かもしれません。
そういう予定が、夫にあるか、ないかで、ご主人の今年の願いが見えてきます。

この年末から、正月にかけて、自分の夫がどういう行動をするのか?
それを観察するだけでも、意味があります。
あ、あくまでも、観察ですよ。
監視になると、ご主人はそれを縦に取り、喧嘩を仕掛けてきたら、お正月もつまらないですからね。

今日、お伝えしたかった事は、我々には、新年が良い年でありますようにと願うのと同じで、不倫カップルだって、新年に「良い年でありますように」と、願うのです。
不倫は間違っていると断罪するだけでは夫が逃げていきます。

良いか悪いかの善悪の問題ではなく、人は立場立場で、願いはあるという事です。
こういう冷静な、観察力を持ち、善悪だけで結論は出せないという事を知りましょう。

ウン?自分の夫の行動がおかしいぞ!
クリすマスや連休がおかしいぞ!
お正月の予定が何か、不明確だぞ!

それらが感じ取れるだけで、貴女は随分成長した事になります。
それをもって、来年、不倫防止に取り組みましょう。
(って、いうかもう今年は間に合いません)

来年は、妻にとっても、問題解決が出来る年にしなくちゃね。
では、また。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 年末年始のお知らせ

© My Best Pro