マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう) / 歯科医

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

「カチッと入れ歯」のご使用の患者さんの声

2023年2月28日

テーマ:カチッと入れ歯

コラムカテゴリ:医療・病院

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。

「カチッと入れ歯」は多くの患者さんからご相談頂きました。
入れ歯は意外と繊細なものですので、残った歯に対する入れ歯による負担も気になるところです。
患者さんからの「カチッと入れ歯」ご使用後の声をご紹介します。

Aさん
 今までバネ(クラスプ)の保険の入れ歯を使っていましたが、
 この「カチッと入れ歯」に変えて良かったと思います。
 前の入れ歯だと少し動いていた歯にバネが当たってきつく、
 取り外しの時に少し痛みも出ていました。
 「カチッと入れ歯」に変えて入れ歯の取り外しも楽で、しっかり噛めるようになりました。
 口もとからバネの色が見えないし、家族旅行にも行って健康になったみたいです。

 Aさんの「カチッと入れ歯」 右上の前歯から左上の小臼歯までの5本欠損

 
Sさん
 左上の奥歯が一つずつ2本なかったので以前の入れ歯は歯に金属製のバネが見えて嫌でした。
 新しい「カチッと入れ歯」はバネも見えないので口もともすっきりしています。
 以前のように噛んでもずれたり外れにくいためしっかり噛めます。
 まるでブリッジの様にしっかりしています。
 本当に良かったです。
 
 Sさんの「カチッと入れ歯」 左上一本おきの2本欠損 

Kさん
 入れ歯の取り外しが楽でとてもで喜んでいます。
 入れ歯をお使いの方はわかると思いますが、結構外す時に気をつけて外していました。
 新しい入れ歯は引っ掛けを開くとパッと外れて簡単でいいです。
 入れ歯の裏側も金属で薄くできていて、しっかりとしています。
 話やすく、「携帯の声も聴きやすくなった」「声がしっかりした」など評判も良いです。

 Kさんの「カチッと入れ歯」 左下奥3本欠損

カチッと入れ歯では1~2歯の少数歯から10歯以上の多数歯の部分入れ歯までケースに応じて設計、
作成しています。患者の皆様の使いやすい入れ歯をめざして作製しています。
入れ歯でお困りの方は是非ご相談下さいますようお願い申し上げます。       

この記事を書いたプロ

津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(津谷歯科医院)

Share

関連するコラム

津谷良プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の医療・病院
  4. 岡山の歯科治療・口腔外科
  5. 津谷良
  6. コラム一覧
  7. 「カチッと入れ歯」のご使用の患者さんの声

© My Best Pro