まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう)

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

自由な音楽の聴き方とは!

趣味

2018年4月24日

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



皆さんは毎日どのような音楽を聴かれますか?
津谷歯科医院では古い24連奏のCDプレーヤーで音楽を流しています。
このCDプレーヤーは2代目で、一年前に20年ほど使った同じタイプのCDが壊れたため、
予備に買っておいたCDプレーヤーの出番となりました。

今はコンパクトなミュージックプレーヤーが一般的となり、
ハードディスクに多くの音楽を取り込めて大変便利なのですが、
やはりデジタルとはいえ、私はCDプレーヤーが好きです。

知り合いの方にレコードマニアの方がいまして、
「レコードに針を落として、音楽が流れる雰囲気がたまらない」とおっしゃいます。
スタイルは違いますが、音楽の楽しみ方はそれぞれです。

昔CDがなかった頃(レコードの時代ですが)私の友人などは、
好きなLPを必ず2枚買って、一つは聞くため、
もう一つは保存用と言っていた事を思い出します。

その彼はジャズ、ロック、クラッシック、フォークと趣味は広いのですが、
太田裕美LP「木綿のハンカチーフ」も2枚買っていたのを思い出しました。
レコードの保存だけでも大変だったと思います。
だから趣味は楽しいのかもしれません。

今では相変わらず休日にCDを聞きながら、時間を潰すのが楽しみです。

この記事を書いたプロ

津谷良

津谷良(つたにりょう)

関連するコラム

津谷良プロのその他のコンテンツ

Share

津谷良プロのその他のコンテンツ