マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ)

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

日本航空JALの客室乗務員CA(既卒)の面接試験

2017年8月16日

テーマ:エアライン/就活

日本航空JALの客室乗務員CA(既卒)の採用試験が実施されています。
2020年の東京オリンピックに向けて、
CAの採用がますます増加する見通しです。





早速、今月上旬に一次選考の書類選考の結果が出ました。

審査選考の通過者を対象に、今週末、一次面接試験が実施されます。

昔から、航空会社は人物評価を重んじているため、合格までに3〜4回の面接試験を実施しています。

昨年までの面接試験の流れから今年も、一次面接試験でグループディスカッションとグループ面接が行われることになるでしょう。

お客様にとって信頼でき、優しくて親しみやすいCAさんになれる人材の採用を期待しています。

今回の書類選考を通過され、一次面接試験に進まれる受験生の方々に、JAL面接試験のポイントをYouTubeにアップしていますので、よろしければご覧ください。

◆YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x8uvxBEgHv8

◆ESAエアラインスクール ブログ
http://esa-esa.jugem.jp/

皆さんの大空への夢の実現を応援しています!


ESAエアラインスクール
小原 悦子

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share
関連するコラム