マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

4月1日 入社式 〜新社会人のみなさんへ〜 【新入社員研修/ビジネスマナー】

2017年4月1日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:新入社員研修/ビジネスマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ビジネスマナー




4月1日、入社式

新社会人の皆さん、
ご就職、おめでとうございます!

いよいよ社会人としての新生活がスタートしますね。

新生活に胸を膨らませていらっしゃることでしょう。
職場や仕事など、わからないことや慣れないことがいっぱいで、
不安な部分もあることと思います。

就職してすぐに、仕事ができるはずもありません。
しかし、新入社員の皆さんにもできることがあるんです。

新入社員に出来ること

それは「明るく爽やかな挨拶」と「元気な返事」です。
小学一年生の入学の際に、親が子供に言うような単純なことですが、
新しい場所で良い環境を作るためには大切なことなのです。

私も航空会社に入社して、挨拶と返事を心掛けました。
右も左も分からない私でしたが、挨拶と返事のお蔭で、
先輩たちから教えてもらいやすくなったり、
質問しやすくなったり、とずいぶん助けられました。

挨拶と返事、この2つを実践して、職場での良い人間関係を築き、
仕事がしやすい環境を手に入れていただき、
持てる力を思う存分、発揮していただきたいと思います。
新社会人の皆さんの活躍と貢献に期待しています!



新社会人からのメッセージ

☆4月1日から新社会人の生活をスタートする「就活塾ESA」の
元受講生からのメッセージをご紹介します。

「小原先生、お久しぶりです。
私は、無事、大学を卒業し、今、研修先の大阪へ向かう新幹線の中です。

おかげさまで、自分の志望していた企業での生活を
スタートさせることができました。

心から感謝申し上げます。
皆さんのお役に立てるよう、頑張ります!」




********************

新入社員研修のご依頼は
ESA人材プロデュースへ!

研修経験豊富な小原悦子が
分かりやすく指導します。

☆HPをご覧ください
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/sp/training.php

お問合せはフォームからお気軽に!

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. 4月1日 入社式 〜新社会人のみなさんへ〜 【新入社員研修/ビジネスマナー】

© My Best Pro