マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

ホワイトデーの贈り物【マナー】

2014年3月15日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:マナー

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日はホワイトデーでしたが、何を贈ろうかと、
迷われた男性方もいらしたことと思います。

13日夕方にデパートの地下へ行くと、スーツ姿の男性でいっぱいでした。

皆さん、売り場を何度か巡ってらして、品定めに頭を悩ませて
いらっしゃるご様子でした。

お菓子売り場には、可愛いパッケージや綺麗に包装されたお菓子が
たくさん並んでいましたので、迷ってしまうのも仕方ありません。

さて、私はと言いますと、ホワイトデーにお菓子ではなく、
素敵なお花を贈っていただきました。
予想外のお花に驚きましたが、
それ以上にお花をいただいたことが、嬉しくて嬉しくて!





「花より団子」と言いますが、幾つになっても、
女性はお花に弱いんですね。
お花の美しさに心が癒され、エレガントな気分になります。

皆さんも女性への贈り物に困ったら、お花を贈ってみては
いかがでしょうか。

ちなみに、私がバレンタインデーに贈った男性はもうすぐ3才。
ミニカーのセットを贈りました。
このお花は彼のママからでした。

オシャレな贈り物をありがとう!

ESAエレガントマナースクール
小原 悦子


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ今、受講生募集中!
マイベストプロのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、必ず「マナー希望」とご記入ください。

★『就活塾ESA』
http://okayama-syuukatu-syuusyoku.on.omisenomikata.jp/

★社員研修
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/01_index.html

★ESAエレガントマナースクール
http://esa-esa2.jugem.jp/

★ESAエアラインスクール
http://esa-esa.jugem.jp/

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. ホワイトデーの贈り物【マナー】

© My Best Pro