マイベストプロ大分

コラム

オランダでのコーヒー展示会に参加してきました!

2023年4月12日

テーマ:展示会

コラムカテゴリ:ビジネス

今回は我が社のオランダの代理店がアムステルダムで開催されるコーヒーフェスティバルに
「CAFEC(カフェック)」ブランドで出展するとのことで展示会の視察や代理店ブースで
来場者へ「ミニコーヒーセミナー」の即席開催のため、オランダに行ってきました!

とにかく来場者数が多く、もうコロナだったことを忘れさせるくらいの人出でした。
もちろんみんなノーマスクです。ブースでのミニセミナーも好評でとにかく毎日コーヒーを
ドリップ、ドリップ、またドリップと、もう何十杯、何百杯?淹れたのか憶えていません(笑)。

3日間の展示会が終わると、次はロッテルダムに移動して、地元のロースターで20名ほど
集まったコーヒーセミナーを開催、翌日はデンハーグにヨーロッパの8か国の代理店が集まり
2か国の代理店がZOOM参加での「CAFECヨーロッパ代理店会議」も開催しました。


各国の代理店同士が直接会ってコミュニケーションを取る事は普段はなかなか無いのですが
お互いにCAFECについての情報交換や困っている事を出し合って解決を考える、など
熱い会議が出来て本当によかったです。


オランダ国内での移動中には外国ならではのトラブル、ハプニングも少々ありましたが
なんとか無事に日程を終えて先週日本に戻ってきたところですが、別府で休む暇もなく
また今月下旬にはアメリカへも出張予定です。

世界中の人たちの「その先にあるコーヒースマイルを!」。
別府から世界へ、夢は大きく!夢は見るものではなく、叶えるもの。
じゃあどうすれば良いのか、答えはシンプル!「やり続ける」こと。
この信念をもとに邁進するのみです!

この記事を書いたプロ

中塚茂次

本当に美味しいコーヒーを追求するプロ

中塚茂次(株式会社 三洋産業)

Share

関連するコラム

中塚茂次プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0977-25-3464

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中塚茂次

株式会社 三洋産業

担当中塚茂次(なかつかしげじ)

地図・アクセス

中塚茂次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の趣味
  4. 大分の趣味その他
  5. 中塚茂次
  6. コラム一覧
  7. オランダでのコーヒー展示会に参加してきました!

© My Best Pro