マイベストプロ大分

コラム

その先にあるコーヒースマイルを!

2020年12月15日 公開 / 2020年12月16日更新

テーマ:美味しいコーヒー

コラムカテゴリ:くらし

私は、別府市で株式会社三洋産業というコーヒー関連商品を製造する会社を経営しております。
このたび「マイベストプロ」とのご縁をいただくことができ、嬉しく思っております。
ただ、「本当に美味しいコーヒーを追求するプロ」などとご紹介いただいたものですから、
なんだかエラいことになってしまったなぁ・・・と思いつつ。
まあ、あまり肩肘張らずに、皆さまのコーヒーライフが少しでも豊かになるような、
そんなお手伝いができれば嬉しいです。

ところで、皆さまにとっての「美味しいコーヒー」って、どんなコーヒーでしょう?
例えば、香りがすごく良いコーヒー、軽い酸味があるコーヒー、コクのあるコーヒー、などなど…
「美味しい」の基準は人それぞれだと思いますが、ちょっとした淹れ方のコツと、
抽出理論にかなった器具を使うことで、さらに美味しいコーヒーを楽しんでいただけるのです!

本当に美味しいコーヒーを淹れるのは難しい、
というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?
私なんかの若い時代には「喫茶(店)ブーム」というのがありまして
お店の中では気難しそうな顔をしたマスターがコーヒーを淹れていて、
話しかけると怒られそうみたいなイメージがありました。
でも、そんな事は全くありません!

抽出理論を知っていただき、理論に即した淹れ方で淹れていただければ
誰でも簡単に、本当に美味しいコーヒーを淹れていただくことができるのです!
理論と言うと、これもまた堅苦しく聞こえるかもしれませんが、
要はコーヒーを美味しく淹れる理屈、これさえ知っていただければいいのです。

私も、セミナーなどで皆さんから
「(中塚さんのような)プロが淹れたコーヒーはやっぱり美味しい!」と
言っていただくことも多いです。もちろん悪い気はしないのですが、いつも皆さまには
「プロでないとうまくコーヒーを淹れられない?決してそんなことありません!」
とお話しております。

我が社のコーポレートメッセージは「その先にあるコーヒースマイルを!」
「その先」とは「家庭」のことを意味しております。


家族や大切な仲間と一緒に、美味しいコーヒーを楽しんでほしい! 笑顔になってほしい!
これから皆さまと一緒に、たくさんの「コーヒースマイル」を作れるよう発信していきます!

この記事を書いたプロ

中塚茂次

本当に美味しいコーヒーを追求するプロ

中塚茂次(株式会社 三洋産業)

Share

関連するコラム

中塚茂次プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0977-25-3464

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中塚茂次

株式会社 三洋産業

担当中塚茂次(なかつかしげじ)

地図・アクセス

中塚茂次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の趣味
  4. 大分の趣味その他
  5. 中塚茂次
  6. コラム一覧
  7. その先にあるコーヒースマイルを!

© My Best Pro