マイベストプロ大分
栗林英法 ・

時計をこよなく愛する修理のプロ

栗林英法 ・(くりばやしえいほう) / 時計職人

アンティーク時計修理・販売 フジヤマ時計店

コラム

オメガ シーマスター 007 修理 オーバーホール Cal.1120

2014年1月15日 公開 / 2014年11月26日更新

テーマ:オメガ機械式時計

コラムカテゴリ:くらし

今回は オメガシーマスターの限定007モデルの修理 オーバーホールのご紹介です。



水入りの可能性ありとの事で急いで分解しましたが、特に水入りではありませんでした。初見の時に針が湿気で腐食しておりました。さらに減圧バルブが緩んでいたかもしれないとの事。
交換部品は針とパッキン類で、すみました。機械の方は、油も極めて少なく、オーバーホールいたしました。オーバーホール時期で言いますと、ちょうど、オーバーホールした方が良いかなって所でした。



ケースはお約束ですね。ご覧の通り汚れていますね。
洗浄、研磨、ヘアラインを入れなおしました。


今回は水は入っていませんでしたが、水入りの可能性がありそうなときは、専門店で見てもらってください。水入りは高額修理になってしまう可能性が、きわめて高いです。



アンティーク時計修理・販売 フジヤマ時計店
大分県別府市荘園1-1
連絡先:0977-22-8818
HP:http://fujiyama.ocnk.net/

この記事を書いたプロ

栗林英法 ・

時計をこよなく愛する修理のプロ

栗林英法 ・(アンティーク時計修理・販売 フジヤマ時計店)

Share

関連するコラム

栗林英法 ・プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分のファッション・アパレル
  5. 栗林英法 ・
  6. コラム一覧
  7. オメガ シーマスター 007 修理 オーバーホール Cal.1120

© My Best Pro