マイベストプロ宮崎

コラム

小さい約束こそ守る

2022年10月9日

テーマ:人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 組織開発組織マネジメント人材育成 研修

約束

小さいようで実は最も重要で
大切なのは自分との約束だ。

自分で決めたことをうやむや
にし、その約束を破る。

つまり、自分にウソをつく
ような生き方。

そんなことを続けていたら何も
結実しない人生になってしまう
だろう。

何かを成し遂げる人というのは、
常日頃言ったことを真摯かつ
着実に成していく人だ。

まさに、今や時の人、大谷選手
などが、その顕著な例だ。

自分との約束を守るためには、
次のような心構えや態度が大切。
もちろん、他の人との約束でも
同様だ。

・思ってもないことは言わない

・その気もないことも言わない

・言ったことはやる

・小さな約束ほど守る

このような心構えや姿勢こそ、
自分にウソをつかない生き方
ではないだろうか?

そのような生き方が、周りから
自然と信頼され、応援される
人のはずだ。

自分にも他人にも誠実である
ことが、自分を幸せにし、
周りを幸せにすることに繋がる
と思う。

この記事を書いたプロ

内布誠

会社中をワクワクさせる人材育成(研修)のプロ

内布誠(ウチヌノ人事戦略事務所)

Share

関連するコラム

内布誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のビジネス
  4. 宮崎の人材育成・社員研修
  5. 内布誠
  6. コラム一覧
  7. 小さい約束こそ守る

© My Best Pro