マイベストプロ宮崎

コラム

リセットボタンを押すことを恐れない

2022年5月29日

テーマ:人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 組織開発組織マネジメント人材育成 研修

リセットボタン

正直、リセットボタンを押すことが
必要な場面はあると思う。

こんな経験はないだろうか?

今まで許されていたことが、突然
許されなくなる。

さらに、困ったことが次々に起きて
追い詰められる。

そして、「なんてダメなんだろう…」
と自分の弱さを恥じる。

しかし、「ちぇっと、待った!!」

そう一方的に悲観することはない
のかもしれない。

選択肢

それは、もしかすると、全て次に
進むための試練であり、天からの
導きかもしれないからだ。 

むしろ現状を打破し、その流れに
乗って、小さな自分の殻を突き
破れというサインかもしれない。

そのサインを活かすためには、

・今までのゴールを捨てて、ゴールを
高く再設定する。

・葛藤や矛盾を抱きしめながらも、
少しでも前に進もうと必死(本気)
になる。

・あえて無謀で、無茶苦茶に思える
ことにも果敢に挑戦してみる。

そうやってさらなる高みへと進む
ことを人生も、魂も、天も・・・。

きっと求めていると信じる。

勇気を持って、恐れず、確信を
持って、リセットボタンを押す時
が必ず来る。

この記事を書いたプロ

内布誠

会社中をワクワクさせる人材育成(研修)のプロ

内布誠(ウチヌノ人事戦略事務所)

Share

関連するコラム

内布誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のビジネス
  4. 宮崎の人材育成・社員研修
  5. 内布誠
  6. コラム一覧
  7. リセットボタンを押すことを恐れない

© My Best Pro