マイベストプロ宮崎
小川玲人

住宅の適正診断が出来る不動産のプロ

小川玲人(おがわれいと) / 宅地建物取引士

あいプラン

コラム

不動産事業のSEO対策

2017年11月8日

テーマ:その他

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: コンテンツ SEOSEO 最新SEO対策 やり方




あれ?うちってIT関係の会社でしたっけ?というような題名です(笑)

お店を始めて、一番多い営業のお電話は「ホームページのSEO対策しませんか?」とのご連絡です。大きなくくり(延岡市 不動産・・・など)でネット検索しても、上位にあがる方法あるんですけど興味あります?と営業さんから言われると、興味あります!と答えます。ずーっと延岡で頑張って不動産のお店を経営している先輩方を、サラッと追い抜けると言ってくれてるんですから。
だけど、当店では丁重にお断りさせて頂いております。営業さん、ウソは言わないと思います。でも、まずはコツコツと自分でやってみる事が大切だと、思っているからです。
当店のホームページは、基本的に自分で作っています。自らサーバー(土地みたいなもの)とドメイン(家みたいなもの)を取得して、ホームページビルダー(建築屋さんみたいなもの)を使ってコツコツ作りました。SEO対策も自分であれこれ考えてやってます。ちなみに、(延岡市 不動産)の検索では3ページ目まで上がる様になって参りました。まだまだと思う反面、今年初めの開設当時は10ページ目あたりにいたのがウソの様です。

「まずは自分でやってみる。」

尊敬する、ある社長の言葉を今も実践してます。

http://www.aiplan-n.com/←当店ホームページです。実はこれもSEO対策の一つなのです

この記事を書いたプロ

小川玲人

住宅の適正診断が出来る不動産のプロ

小川玲人(あいプラン)

Share

関連するコラム

小川玲人プロのコンテンツ