まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮崎
小川玲人

住宅の適正診断が出来る不動産のプロ

小川玲人(おがわれいと)

あいプラン

コラム

不動産の売却をする際の注意事項

不動産

2017年7月14日

ついに梅雨が明け、これからは猛暑が続きます。

物件管理もさることながら、体調管理も気を付けなければいけませんね。


話は変わって、不動産の売却は面倒な事が多いとか、難しいと思われている方が多いかもしれません。確かに諸法令の事は要注意しなければなりませんが、基本的には不動産屋さんが色々教えてくれます。注意しておく所はそこではありません。

それは、売却の入口である査定で、担当者が、「誰のために査定をしているのか、よく観察すること」です。

依頼者のために?

購入者のために?

はたまた自分の会社のために?

誰のために査定しているかを知るには、たくさん質問をされると良いと思います。「どんな人が買うと思いますか?」「この辺りの土地の相場は?」「築年数が経つと価値が無いって本当ですか?」「何で地盤が下がっていると思いますか?」などなど。その端々から読み取れることがあると思います。

皆さまが適正な価格で売買できる様、お祈りいたします。

その他売却時の実務的な事は→http://www.hatomarksite.com/fj/sale/index.html(当店加盟団体)

HP     :http://www.aiplan-n.com/company.html
facebook :https://www.facebook.com/aiplan.n
☆★☆★延岡市・日向市・門川町の中古住宅や売地のことなら是非当店へ☆★☆★

この記事を書いたプロ

小川玲人

小川玲人(おがわれいと)

関連するコラム

小川玲人プロのその他のコンテンツ

Share

小川玲人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-40-6314

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小川玲人

あいプラン

担当小川玲人(おがわれいと)

地図・アクセス

小川玲人のソーシャルメディア

facebook
Facebook

小川玲人のソーシャルメディア

facebook
Facebook

小川玲人プロのその他のコンテンツ