まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

髪、紫外線に気を付けよう

髪のお手入れ

2017年5月29日 / 2018年3月26日更新

本日はこのコラムをみて頂きありがとうございます。

さて、この時期晴れると日差しも強く気温も上がります。


天気予報でも毎日紫外線の量と注意が発表されております。
女性の方はチェックしている人も多いのでは?
その紫外線、多量に浴びると肌に良くないというのが常識となっているようですが、抜け毛や髪への影響はどうでしょうか?

よく皮膚の色や人種によっては皮膚がんになりやすいなどでUV対策は重要と聞きます。
個人差も大きいようですが・・・・・・・・・・
最近は、子供の頃から紫外線を浴び過ぎないように対策している親もいるそうです。

女性の方であれば、日傘やUV対策の化粧品を使って防いでいますよね。
紫外線を防ぐアームカバーやレギンスという物を身に着けている女性も見かけます。
しかし、頭皮や髪はどうでしょうか?
今の時期、太陽の角度からして顔だけでなく、頭皮や髪に日光がよく当ることになります。

実は私も以前、外で作業していて、たまたま帽子を被らなかった為、一日で髪の色が脱色して茶髪のような感じになったことがあります。
実際外にいた時間は4時間前後だったと思うのですが、翌日に他の人から髪が茶色くなったと指摘され気が付いたのでした。
それだけ、紫外線の作用は強いということですね。
もちろん、その後洗うたびにきしむなど髪の傷みが気になり、切るまで大変でした。

このように紫外線を浴びると少しの時間でも髪を傷めるのはもちろん、頭皮にも悪影響が心配です。

特に普段から抜け毛や薄毛が気になる方は十分注意して頂くのをお勧めします。

例えば、蒸れない帽子を被るなどの対策をして頂けると良いと思います。

屋外での作業をする方、山や海でのレジャーを楽しむ際は特にお気を付けください。

また、普段パーマやカラーをしている方が紫外線をたくさん浴びるとさらに髪の傷み進行してしまう危険があります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私共では紫外線で傷んだ頭皮をケアする「α育毛コース」や傷んだ髪を同時にケアする「トリートメント」をお勧めしております。
初めての方に限り、体験と詳しい説明を行っております。
お気軽にどうぞ・・・・!

<体験の詳細は下記の通りです>
●本格育毛コース、体験半額(11880円⇒5940円)
●ミニ育毛体験半額(7560円⇒3780円)

・育毛増毛はけっして簡単な施術ではありません、トーメスヘアー㈱ならではの長年の実績、信頼の技術をお気軽にお試し頂けるこの機会に是非!

皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。
当社WEBサイトhttp://www.tomes-hair.com/

電話 0120-12-9676  酒井まで(フリーダイヤル、マイベストプロを見たとお伝え下さい)
メール相談からでもOKです。
https://mbp-miyagi.com/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share