まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

抜け毛予防の紫外線対策

髪のお手入れ

2013年6月29日 / 2016年5月13日更新

いつもご利用ありがとうございます。日ごろの愛顧に社員一同感謝致します。
さて、梅雨の時期でも晴れや薄曇りでも紫外線に気をつけないといけない季節ですね。
今回は紫外線と抜け毛予防の対策編。

<紫外線を頭皮や髪に浴びないようにする>
・日中の外出は帽子をかぶる
これは当然のことなので皆さん実行されている事かと思います。
できれば、蒸れにくい素材の帽子にして頂くと良いですね。
女性の方は日傘でもいいですね。
しかし、外での作業の方となると専用の帽子やヘルメットの使用は避けられませんので、工夫が必要です。
ヘルメットの中にガーゼやタオルを入れて取り替えている方もいらっしゃいました。
そして、いちばん大切なのは、帰ったら早めに洗髪すると云う事ですね。
汗や脂で汚れた頭皮をそのままにしておく時間は短い方が良いという事です。

今はこんな話は聞かなくなったのですが・・・・・
昔は、帽子やヘルメットをかぶる職業の方は薄くなりやすい・・・・・という話がありましたね。
これは遺伝的に薄くなりやすい男性が多い職場で、しかも地肌の手入れも不充分だったことが影響しているかと思います。

このほか、女性の方には地肌はもちろん、髪の毛にも強い紫外線が当たると傷みが促進され、枝毛や切れ毛、洗髪時のきしみなどが発生しますので帽子のほかに髪を束ねるとかまとめるなどの対策をお勧めします。
もちろん、トリートメントなど傷み防止の商品を使う必要があります。


私共では紫外線で傷んだ頭皮をケアする「α育毛コース」や傷んだ髪を同時にケアする「育毛ヘッドスパ」をお勧めしております。
初めての方に限り、体験と詳しい説明を行っております。
お気軽にどうぞ・・・・!

<体験の詳細は下記の通りです>
●本格育毛コース、体験半額(10500円⇒5250円)
●育毛ヘッドスパ、体験半額(6300円⇒3150円)

・育毛増毛はけっして簡単な施術ではありません、トーメスヘアー㈱ならではの長年の実績、信頼の技術をお気軽にお試し頂けるこの機会に是非!


皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。

<トーメスヘアー㈱>
URL http://www.tomes-hair.com/
メール= info@tomes-hair.com
電話相談 0120-12-9676
代表電話 022-257-8676
仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F 

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share