まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

抜け毛の悩み、情報過多時代に思う

髪のお手入れ

2015年4月17日

本日はこのコラムを見ていただきありがとうございます。
ヘアケアや薄毛の悩み解消についてのコラムを書いております。


近年、ご存知のようにインターネットの発達で、あらゆる情報が容易に得られる事が多くなりました。
とても便利です。髪の毛のケアに関する情報も同様ですね。

昔は、理美容室での口コミや、数少ない関連する本を書店で手にとって参考にするしかなく、皮膚科も敷居が高く相談に行っても遺伝や加齢によるものだから仕方がないといわれるケースが多かったものです。
時々、週刊誌やテレビで大きく取り上げられた「画期的な方法」はその後、自然消滅のような結果になってしまう・・・・。
そんな事の繰り返し・・・・


それが、現代では・・・・・
先日、「雑誌やインターネットでいろんな情報が載っているが、自分にどれが合うのか分からない」
というお客様の話がありました。
情報過多によって、逆にどれが自分に合う方法なのか、また情報の信憑性に不安になる・・・・という心配が出てきてしまう・・・・まさに便利すぎて困る時代なのですね。
また、ネット等で髪の毛の情報や相談が寄せられているのを見ると、気になることがあります。

それ以外でも例えばですが
・マスコミによる演出的な放送
・情報の取捨選択が難しい
・間違った情報をうのみにしてしまっている
・業者による期待感をあおりがちな宣伝

さらにネットの相談サイトをみて感じるのが、
・少しの抜け毛でも、とても気になってしまう
・薄毛に関する他人の心ない一言で、深く傷ついてしまう
・安全性や法的にギリギリの手法による危険

このような傾向にあるように思えます。

髪のお手入れ法は年齢や性別、症状にもよるので、特定の人に効果があった方法でも他の人に合うとは限らないので注意してほしいと思います。
特に安全性は最も大切ですよね・・・・。
そんな時私どもでは何かの力になれるかも知れないと思います。
詳しいカウンセリングによって、症状や年齢、さらには生活状況に応じたお手入れ方法がアドバイス致します。
「行ったときに毎回でも気になるところがあれば相談できるので、そこが安心できる」という既存のお客様からは好評です。

髪は一生大切なものですから、自分でもできる範囲でお手入れを続けるのが大切です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘアケア相談、育毛、増毛のご相談・ご用命はトーメスヘアー㈱へお気軽に!

<定休日=毎週水曜日と第三火曜日>
営業時間は、平日10時~18時30分、土日祝は9時30分~18時までとなっております。

最終受付時間は施術内容にもよりますので、予めご相談ください。
なお、ご相談や体験につきましてはご予約頂ければ時間外でも受け付け可能です。(但し要予約)
土日祝日も営業中!

<宮城県仙台市の育毛・増毛・髪のお手入れ相談、トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>
WEB相談はこちら http//www.tomes-hair.com/consultation/

メール相談からでもOKです。
web-m@tomes-hair.com
電話 0120-12-9676

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share