まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

クラス会、同窓会で久々に会うと髪が気になる・・・・・

その他

2015年8月17日 / 2017年5月29日更新

本日は髪に関するこのコラムを見ていただきありがとうございます。
私共では髪のお手入れ、増毛、各種ウィッグを生業としております。

さて、まだまだ暑い日が続きますが、お盆前後は同窓会、クラス会の多いシーズンですね。
先日も、お盆前にクラス会に出席されるというお客様がいらして、髪を整えてお帰りになりました。
また、既に出席されて、仕事や趣味の話で盛り上がったとか、体調や親の介護の話題が多くなって、そういう年代なのだと痛感してきた・・・・・などのお話を伺いました。
中学校、高校、大学、専門学校など、どのクラス会に出ても若い頃の話で盛り上がる事でしょう。
またクラス会でなくても帰省した折に、地元の友人と会ったという方も多かったのではないでしょうか?

仕事や日常の事にに追われる日々、久しぶりに会った友人や恩師と昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごす事が出来れば、素晴らしい事ですよね。

また、私事ですが中学校のクラス会に出席してきました。
たしか9年~10年ぶりかと思います。
仕事柄、頭に目がいくのですが、やはり髪が薄くなったり、白髪が増えている人が多くなっています。
私もかねてから気にしている、白髪染めを行い、夏らしく髪を短めにして行きました。
しかし、恩師である先生も出席頂きましたが、多少白髪が増えたぐらいで、以前と変わっていないのでびっくりしました。
先生が若いと、自分達も負けていられないという気になり、パワーをもらって帰ってきました。

この年になると、みなそれなりに歳を重ねた感じになるのは否めませんが、おしゃれな人とそうでない人の差が大きいように思います。
髪やヘアスタイルも気を使っている人はやはり若いというか、はつらつとした印象を受けます。
また、白髪や抜け毛の進行も気になりますね。


<イメージ画像=本文とは直接関係ありません>

クラス会だけでなく、これから秋になると結婚式なども多いシーズンです、また小さいお子様の七五三など着るものと同様に大切なのがやっぱり「髪」ヘアスタイルですよね。

実はこの同窓会・クラス会、それから結婚式の出席をきっかけに増毛やウィッグを購入されるお客様も多いのです。
そういう行事を控えている皆様にもご検討されてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
似ている内容のコラムの紹介
「結婚式に髪は重要」
http://mbp-miyagi.com/tomes-hair/column/4761/

「若さは髪のおしゃれから」
http://mbp-miyagi.com/tomes-hair/column/10028/

「かつらの応急修理が好評」
http://mbp-miyagi.com/tomes-hair/column/9394/

<PR>
「忙しい、遠くて行けない、自宅を離れられないけど、かつらやウィッグに興味がある」
そんな時は、お気軽にご相談ください。
自宅で製品の試着ができます!
出張相談、無料受付中!

当社WEBサイト、キャンペーンのお知らせは下記です。
http://www.tomes-hair.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トーメスヘアー㈱のご案内
創業40年以上、地元のヘアケア業のレジェンド的なオーナーがもっと良いかつらやウィッグを提供したい、抜け毛・薄毛に悩む方々にの良き相談所になりたいと創業したのが始まりです。

ヘアケアや、かつら・増毛、ウィッグはもちろん、アフターメンテナンス等でお困りの際はお気軽にご相談下さい。
どんな小さなことでも喜んでお応えします。

詳しくはお気軽にご相談ください。
電話 0120-12-9676(フリーダイヤル、マイベストプロを見たとお伝え下さい)
メール相談からでもOKです。
https://mbp-miyagi.com/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。


<宮城県仙台市の育毛・増毛・髪のお手入れ相談、トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>
以上、詳しくはお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share