マイベストプロ京都

コラム

Make a move !

2022年10月27日

テーマ:組織改革

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修

なんとなく過去のノートを見返していました。

平本式、プリタジなどのセミナーに参加した時に走り書きしたノートが何冊かあるんですが、
その中で、アンソニーロビンズのUPWセミナーに参加した時のものが出てきた。

その走り書きの中に

「少しでもいい。行動に変化を加えないと、未来は変わらない」

とありました。

アンソニーの言葉で、ずっと頭に残っているのは、

「フォーカス(焦点)を変える」



「 Make a Move ! ( 動け!) 」

です。

一つの焦点から見たものが、いらだつことだったり、悲しいことだったりしても、
焦点を変えれば見え方、感じ方が変わる。

そして、自分の焦点、フォーカスは自分で変えることができる。

そして、結果を変えたいなら、頭で先読みするのではなく、とにかく動け!

動けば変わる。

わかっているつもりで、日ごろから意識しているんですが、
気づくと、できていない。

で、

できてないなぁ、

ダメだなぁ、

どうしたらいいんだろうなぁ、

と、同じ焦点で、思考が先行する。

そうか!

ガラッと変えることに意識を向け過ぎだ!

今すぐ変えられる行動、今すぐできる行動からやればいい。

大きな変化じゃなくていい。

少し変えるだけで、未来は変わる。

その少し変化した未来で、また新しい選択をすれば、さらにその先の未来が変わる。

その積み重ねでいい。

そうすれば、5年10年後の未来は、大きく変わっているはずだから。

この記事を書いたプロ

太田英樹

介護業界をコーチングコミュニケーションで幸せにするプロ

太田英樹(株式会社インサイトハウス)

Share

関連するコラム

太田英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の医療・病院
  4. 京都の介護・福祉
  5. 太田英樹
  6. コラム一覧
  7. Make a move !

© My Best Pro