マイベストプロ神奈川
加藤俊光

おひとりさま・おふたりさまの様々な悩みに寄り添う行政書士

加藤俊光(かとうとしみつ) / 行政書士

相続まちなかステーション/加藤法務行政書士事務所

コラム

ちょっと早めの夏休み! 相続・遺言の法律専門職IN神津島 その1(前編)

2013年7月24日 公開 / 2018年9月21日更新

テーマ:ちょっとひと息つく時間【平塚|行政書士のひとりごと】

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 相続 手続き

 7月の三連休にちょっと早めの夏休みをとって、伊豆七島の神津島へ行ってきました。


相続 平塚|相続まちなかステーション 遺産分割 相続登記 相続税 円満解決の相談窓口


 竹芝桟橋から大型船さるびあ丸で約10時間、台風接近で風が強いために通常到着する長浜港ではなく多幸湾に接岸するイレギュラーがありましたが、快晴の空と心地よい潮風、そして民宿のおかみさんの優しい笑顔が出迎えてくれて、長旅の疲れを一気に吹き飛ばしてくれました。


神奈川 相続 平塚|相続まちなかステーション 遺産分割 相続登記 相続税 円満解決の相談窓口


神奈川 相続 平塚|相続まちなかステーション 遺産分割 相続登記 相続税 円満解決の相談窓口


 相続・遺言・高齢者支援という業務の性格上、平塚駅前の相続まちなかステーションは年中無休の対応で気が休まる時がないのが現実ですが、時間と仕事のやりくりを何とかつけられて、束の間の休みを取ってふらりと出かけることができたときだけは、個人事業主でよかったと思う瞬間です。


 実は、昨年も伊豆七島式根島を訪れたのですが、伊豆七島はそれぞれの島ごとに雰囲気が異なり違った顔を見られることを改めて感じました。神津島は、式根島よりも少し大きくて、式根島では見かけることのなかったバスやタクシーも走っています。とはいえ、大島や新島ほど賑やかではないので、のどかでのんびりとした時間を過ごすにはもってこいではないかというのが第一印象です。


 2泊3日の旅ですが、普段苦労を掛けている妻が少しでもリフレッシュしてくれたら、そしてなかなか一緒に遊んでやれない息子の笑顔をたくさん見られたら何よりです。

この記事を書いたプロ

加藤俊光

おひとりさま・おふたりさまの様々な悩みに寄り添う行政書士

加藤俊光(相続まちなかステーション/加藤法務行政書士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の法律関連
  4. 神奈川の遺産相続
  5. 加藤俊光
  6. コラム一覧
  7. ちょっと早めの夏休み! 相続・遺言の法律専門職IN神津島 その1(前編)

© My Best Pro