Mybestpro Members

田之上顕子プロは鹿児島読売テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

1年近く採卵がうまくいかなかった方が漢方で改善

田之上顕子

田之上顕子

テーマ:妊活・不妊漢方相談

成熟卵が採卵できない状態が1年近く続き、このままではいけないと漢方相談に来られました。
コツコツ頑張って続けていただき、以前はクロミッド(排卵誘発剤)を15日間服用しないと卵胞が育たなかったのが、5日間の服用で卵胞が育つようになりました。
漢方を始めて6ヶ月後には、クロミッドを服用無しで卵胞が育ち、成熟卵を採卵することができました。

相談者の方からは
「不妊治療を続けてきて、だんだん採卵ができなくなり、できても空胞だったりと、AMHが低い自分には良い卵が残っていないのではと思っていました。漢方薬を続けていたら、排卵誘発剤を使わずに卵が育つようになり、成熟卵を採卵できたことはとても嬉しく自信が持てました。体が整ってきて、少しずつ前進していることを実感できて嬉しいです。」
とおっしゃっていただけました。

体外受精は、妊娠するまでのどの過程に問題があるのかが分かります。
これはメリットである一方、問題がわかると精神的な負担が増えてしまいます。
・卵胞が育たない
・空胞である
・受精できない
・受精卵が育たない
・着床できない
・着床したが育たなかった

さつま薬局では、治療でつまずいるポイントを中医学・漢方的に分析して体質改善をしてきます。
妊娠力をサポートして、赤ちゃんを授かるまでの道のりをすすんでいきましょう。
体外受精・顕微授精での妊娠例は⇒コチラ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

田之上顕子
専門家

田之上顕子(薬剤師)

有限会社ナイスファーマシー さつま薬局

20年以上〝子宝アドバイザー”として不妊の悩みに向き合う、「バルトリン腺疾患」専門の漢方薬剤師。豊富な相談実績から、無理のない体づくりと心の重荷を降ろす取り組みをサポートします。

田之上顕子プロは鹿児島読売テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

バルトリン腺疾患や不妊の悩みに応える漢方相談のプロ

田之上顕子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼