無月経が漢方薬で改善
子宝漢方を1年間続けて、体質改善に取り組んでいた方がめでたく妊娠されました。
この方はもともと病院で不妊治療をされていたのですが、成果が出ないためさつま薬局にこられました。
瘀血(おけつ)の改善を目標にして、毎月漢方カウンセリングを続けて頑張ってこられました。漢方に対して最初は半信半疑という感じでしたが、最近では病院の不妊治療はもう2度としたくないと言われるほど、漢方で自分の体が良くなってきているのを感じていらっしゃいました。
胎嚢と心音確認までされているとのことで、赤ちゃんは順調にスクスク育っているようです。
無事出産できるだろうかと心配していらっしゃいますが、マイナスの感情は体の働きにもマイナスになります。漢方を続けてきたことで妊娠出産に耐えるだけの体力はついてきています。さらにこれからは安胎(流産予防)の処方を続けていきますので安心して過ごしてください。
妊娠中はさまざまな体の変化が起こり、不安になることが出てくると思います。妊娠中でも安全な漢方薬の中から症状体質に適切なものを提案いたしますのでお困りのときは漢方の専門家にご相談ください。
●さつま薬局の不妊・子宝漢方相談の妊娠例はコチラをご覧ください⇒妊娠報告